昨日の夕方

姫発熱。

どんどん熱はあがり、
夜11時には40.3度。

子供3人いるけど
40.3度が初めてで・・・
どうしていいかわからないまま
うなされてる姫を抱っこしながら寝かしつけた。

ベッドの中でも彼女の息づかいに
気をつけながら、目を閉じる。

真夜中に何度か
震えで目が覚めて泣く姫をあやし

ようやく朝になった。

熱をはかると・・
38.3度までさがっていて
先生に診てもらったら
「インフルエンザじゃないよ。風邪かな」
の一言に安心して・・。


よかった・・・

N君は
「ねえねえ、まかきちゃんだいじょうぶ?お熱なの???」

「うん・・でもねお薬飲んだからもうすぐ治るよ」

「そうなの^^何時に治る?ねえ何時???」

長男は
「インフルエンザだったらさ、俺がもらってあげるよ。
 そしたら、まさき良くなるでしょ?」

「それは困るな~・・二人ともインフルエンザになっちゃうじゃん」

「ああ・・・そうか」


朝ごはんの時も
普段は大きな声で「ごちそうさま」
って言うのに・・
姫が起きてしまわないように・・・
二人とも、私の耳元で小さい声で
「ごちそうさま」
だって。

やさしいお兄ちゃん達だね。

大丈夫、もうすぐ良くなるよ。