今朝・・・・

次男がしきりに私に訴えている。

次男「かか~(お母さん)おあや~!!」
  「ねえねえ、かか~(お母さん)おあや~!!!!」

私「な~に?どうしたの??」

次男「おあや~」(???なんだ?)

私「ああ・・・おはよう?」

次男「ちやう!!(違う!!)おあや~!!!!」

ふと見ると次男の顔には鼻水だらけ。

「あああ、ごめんごめんおはなね」

ごめん・・・ぜんぜんわからんかった。


長男の宿題に漢字の読み仮名を書く宿題がある。
「ねえねえ、昨日の読み仮名の宿題、間違いだらけだったよ」
と、朝食を摂りながら長男に言ったところ・・・・
「うそ、どのよみなががまちがってた?」

だから~・・・・まちがえてるって