東方神起 正官庄 公式アンバサダーに! | mikarinの人生後半のブログ♪

mikarinの人生後半のブログ♪

4年ぶりのブログの再開♪
人生後半、変わった事も
変わらない事もある中で
充実した日々を送りたい
mikarinです♪


朝晩少しずつ 秋を感じますね。

夜は虫の音がとても心地良いです🦗ルンルン


わたし達の王子様💖 東方神起💖

正官庄の公式アンバサダーになりました✨





イケメンだったり可愛かったり素敵過ぎる2人💖

東方神起は何かと最高ですハートハート


イェーイ!!とか言って登場したりして

仲良しなんですよチュー 可愛いったらありゃしないラブ

写真はお借りしています。


急に2人イケメンになったり

正官庄はわたしのお店にもあります。

種類はずいぶん縮小してしまいましたが…

10年くらい前だったかな。

うちのお店の推しが正官庄の時がありまして。

お茶や錠剤を売っていました。

何十年物の高麗人参のお茶や錠剤。

血流が良くなって冷えなどが改善されたり

滋養強壮や自律神経にも良いようで更年期の

体にも効果があるようです。


お茶はお客さんに試飲をしてもらったりして

わたし達も交代でお勧めしていました🍵

あの時、アンバサダーだったらなぁおねがい

めちゃ頑張ってお勧めしたのに〜チュー


今はゼリー?かな?

2人がちゅるちゅるしてるスティックのは

あの頃はありませんでした。

新発売みたいです。


お茶しか飲んだ事はないですが、うーん…

高麗人参なので、やっぱりちょっとクセが

あってあの頃はわたしは飲みにくいなぁって

思ってました。40代だったので体も元気だったし

今だったら、また違う感覚で飲めるかも知れ

ないですね。滋養強壮や美…などなど体が

求めてるんです〜笑い泣き そんなお年頃…泣


あのスティックのゼリーはちょっと気になりますおねがい

食べやすいかなぁ。


お値段がすごく高いので、あの頃はたまにしか

売れませんでしたけど😅


正官庄と聞くとちょっと嫌な思い出がありましてショボーン

今はもう辞めてしまったんですけど、一緒に

働いてる人で嫌な人がいてですね。

女性でTさんと言います。


物言いが上からで学生バイトにも偉そうに

指導してたりしてえー

いくら学生でもTさんより早く入ってるんだから

仕事の上では先輩です。

わたしも最初は仲良くしてたけど、時々、ん??

って思うような行動が増えて来て、ほとんど話さなく

なりました。いや、最後は全く話していません。


TさんはWワークをしていて、2つの仕事を

調整しながら働いていました。


毎月月初に休日希望の届を店長に出すのですが

いつもシフトが決定してから、ここを変更して欲しい

あそこは休みたいだの言うので店長も作り直しを

しなくてはならない羽目になります。

なのでシフトが出来上がるのに時間がかかります。


1人動かすと他の人も動かしたり休みを変更したり

しないといけないので当然出来上がるのが

遅くなります。


自分勝手な事をしておいて、店長はシフト作るのが

遅いとか文句を言っているのを聞いて、えっ?プンプン

って感じでした。


決定的なのは、わたしと仲良くしてるMさんに

出勤の日を代わって欲しいとTさんが申し出た時の

事です。Mさんはその日は休日希望を取っていて

返事を困っていました。


小さい用事があったようで、別の日にしても

いいんだけど…ショボーンって優しいMさんは

悩んでいました。用事あるのならTさんに

断ったら?って言ったのですが、その前にTさんは

Mさんになかなか返事をよこさないけど

どうなってるの?

と言って来たらしく…イラッ


MさんはTさんに怒っていました。

当然です!


人に代わってもらう時は普通はお願いする

もんでしょ。頭下げるよね?

なかなか返事よこさないけど…って

言い方どうよ?お願いしてる側なのに

何であんなに上からなのかと思って

わたしはこの人絶対ムリ‼️

となり一切話す事をやめました。


その後、正官庄の試飲の当番がわたしに当たって

いてTさんはレジに入っていました。

レジから正官庄の試飲の場所まで3メートル

くらいあります。


なのにですよ?

店長が後からわたしの所に来て、Tさんと

何かあった?と言われたので、何の事ですか?

って言ったら、○○さんは←わたしの事です。

試飲の量が少ないのでお客さんがちゃんと

飲めてないと言ってるんだけど、紙コップに

どのくらい入れてる?と言われたのですプンプン


は??3メートル先から、コップの中身見えます?


完全な言いがかり💢おまけにわたしに裏切られた

と店長に告げ口し、自分のとこにわざとわたしが

レジ応援に行かないなどと作り話を告げ口ガーン


結局、みんなにすごく嫌われて無視されたので

辞めて行ったんですけどね。

Wワーク先の人達の悪口も言ってたので

あそこでも嫌われて辞めて行ったんじゃない

かな。あるお店のテナントのファミレスで

働いてたけど、うちのお店を辞めてから

そっちでも見かけなくなったので。

ホントに嫌いプンプン


正官庄って聞くといつも、これを思い出しますよショボーン

もういないからいいんですけどねえー


話がそれてしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️


↓↓これが気になってる2人がちゅるちゅる

してたやつ爆笑


↑↑チャンミンが食べてたザクロかな。

これも気になる〜おねがい





うちのお店にあった高いやつ爆笑

続ける事が大事ですからね。健康になれそうです!