こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン娘の卒園式卒業証書


こんにちは、みかですおすましペガサス

今朝も安定の公園でした。

幼稚園送ったついでの公園通いも

あと2週間ほど…。早い付けまつげ




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




さて、


卒業式に親(私)は

何着るか問題。


↑ちなみに、入園式にはこんな感じで

セットアップを購入しようかとくつ




3点セットとか良いですよね!



でもね。


正直言って、


私なら

隣の人が

何を着ていようが


まっったく

気にならない

(視界に入らない)

と思います付けまつげぶっちゃけ。。。



だってさ、


幼稚園最後の日ですよ!?



我が娘の姿を写真撮ったり動画撮ったりで

大忙し!!じゃないですか。



意識は完全に我が子へ集中!!目



ついでにいうなら

思い出のアルバムとか聞いた時には



涙でぼやけて

周りのママたちの服なんて

マジで見えないと思う!!笑い泣き



正直

他のママの服とか

(私は)見ない!忙しすぎて、見れないというか。。



そう思います付けまつげ気づき



だからね、


私の服も別になんだっていいんだと

思うんですけども。。。口笛




え?ブログの意味、、、笑


すみません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




入園式の時には


授乳服にもなるマタニティ ワンピースを

お宮参りで着てたものを再利用して、、


ジャケットだけ新調しててドレス


簡単に済ませました。




産後、2〜3週間…二の腕パツパツでしたねぐすん


こんな感じで適当に誤魔化してました


まだ骨盤開いたままな感じがすごくて昇天

なんとなく歩きにくかったの覚えてます。



そのため、ちゃんとした

フォーマルが

持ってるようで持ってない。キョロキョロ

喪服ならあるんですけど!




今回は、

ジャケットは入園式のを再利用して、


同じリオマルさんのワンピース

(ダスティネイビーっていう黒に近い紺色)

を購入しました。飛び出すハート



ハンガーにかけるより着た方が可愛い。

そして、写真より実物の色味は黒に近いです。



宝石赤こちらの、ダスティネイビーです。

160cmで膝が隠れる丈感です。


5,918円♡


黒でも良かったんですけどねニコニコ

9号にしたけど、少しゆとりアリでした。


メルカリで、お安く出てたので

半額くらいで購入出来ましたおねがい



こちらに、

入園式でも着用したジャケットを

合わせようかとうーん

それか、もしかしたら買うかも汗


宝石赤こちらのジャケットです。(手持ちのものは

7,898円♡


イメージ的にはこんな感じ。




パンプスとバッグは黒にしようかと。

上の写真のような感じで!←わかんないから真似する!!


宝石赤バッグはこちらにします。黒です。


3,696円



もしくは、こんな感じの

ネイビージャケット購入して揃えるか。。






コサージュは、

手作りしたものを使います付けまつげ



コサージュは、

娘の卒園式→息子の入園式で使おうかと。

娘の入学式にはもう一つのシンプルなコサージュ使います付けまつげ



そんな感じですニコニコ


皆さま、卒園・卒業式では

どんな服装にされますか??照れ


他のママさんにも聞いてみたい。


カッチリ目な礼服にするって方もいました!



ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしくださいハート