こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンちゃっかりイベントには参加ぽってりフラワー


こんにちは、みかです付けまつげ



もうすぐ、娘の卒園式(3月)と

娘の入学式(4月)

息子の入園式(4月)

が控えていますベル



そんな今日この頃。

コサージュを作ってきましたおすましペガサス桜




実は、児童館で

コサージュ作りを託児付きで出来るのを

ママ友に教えてもらって


参加してきましたラブラブ





ケースも用意してもらって

持ち帰りましたハート







横から見ても、


どこから見ても、


かわいいラブラブラブラブラブラブ



配置は自分で考えて組み合わせたから

プロはもっと同じ材料でも

素敵に仕上げるのかもだけど…汗うさぎ



初心者の自分が作ってこれだけの出来なら

私的には大満足ですおやすみ花



コサージュ

白のシンプルなのはひとつ持ってますが、


こんなカラフル可愛いのも

素敵ですねラブ



しかも、プリザーブドフラワー多め。

(少し造花もあり組み合わせてあります。)



ちゃんと直射日光避けて

暗所で保管してたら

何年も長持ちするそうなので

大切にして使っていこうと思います照れ




↑私が試しに卒業式用のフォーマル着てみてたら

娘も、可愛いの着る!とドレス着てしまいました笑い泣き


↑ドレスは、キャリーオンでお安く購入した

『キャサリンコテージさん』のドレスです♡



こんな、児童館行ってるっぽい

ブログ書いてますが、


ここの児童館行ったの、

片手で数えられるくらい…。



しかも


そのうち2回は


託児付きでの

イベント参加だから笑い泣き




前回のレジンアクセサリーと、


今回のコサージュ作り花束



どちらも大満足ハート気づき気づき気づき



正直言うと、

レジンアクセサリーは趣味で1人でやるくらいになったけど、コサージュはそこまでにはならない(なれない)感じですチュー向き不向きがあるんだろうな〜。。難しかったあせる


だけど、上の子も下の子も入園・入学なので、

時期的にちょうど良かったしすぐに活用します♡



肝心の託児中の息子の様子ですが、

離れる時もあっけらかんと


担当の方に連れられて

すいーと部屋を出て行き、


最後終わる5分前くらいに

部屋にふらふらーと来たけど


泣きながらとかじゃなく


あ、ママ〜照れ

という感じで


ニコニコと


『センセー、◯◯くん、

センセー爆笑


とかご機嫌でひとりごと言ってて、、笑


たぶん先生と遊んで楽しかったよ!

みたいな事を言いたいのかと照れ


問題なく離れられました気づき

2時間近くかかったけどくまクッキー



よく頑張りましたニコニコ

(その後、ねえねのお迎え行った後

泥水で服が汚れて着替え中の息子氏)



ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしくださいぽってりフラワー