こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積82.36㎡。(インナーバルコニー含む)
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン意外な所で話の流れでキョロキョロ



さて、本日の幼稚園弁当お弁当

いつも通りですにっこり



で、いつもの通り

公園遊びして帰ってきて


今日は、珍しく遊具に行ってました♡

同い年の男の子のおかげ飛び出すハート



無駄に機敏な動き。



セブンで牛乳とりんごジュースりんご

購入して、


ハンバーグご飯食べてステーキ


ひとしきり、プライムビデオ見て、


寝ました。{emoji:おやすみ}{emoji:イエローハーツ}



寝方…。笑



で、タイトルの件。


娘の進学予定の小学校の制服。

ご近所さんの女の子のママさんから

お下がりをいただきましたびっくり



たまたま外で会って、

『そういえばうちが引っ越してきた時に、

○○ちゃん(ご近所さんの娘ちゃん)は

小学一年生でしたよね照れ

来年はうちの娘も一年生になります。』

みたいな事を話してて{emoji:花}



一年生の頃は、よくウチにも

遊びに来てくれていましたが、

(当時娘は年少さんだったかな。)

今は同年代の子たちと遊ぶ方が楽しいのか

ウチに来ることはなくなりましたにっこりあせる



そしたら、ご近所ママさん、

はっとした顔をしてキョロキョロ


『そういえば、制服いりますか?』と


ちょうどご近所さんの娘ちゃんが

制服買い替えた所だったみたいで

聞いてくださいました。



この制服、

普通に買うと、結構なお値段するんです。あせる



うちの娘の場合、

大きめの130cmを買うとして、

上着 6,790円 スカート 4,010円

これだけでも10,800円です。雷



しかも、とても綺麗な状態で{emoji:付けまつげ}


『えええ

いいんですか?!ぜひ!』


と、その場で制服いただいてしまいましたおねがい



で、そのお礼の焼き菓子を

買いに行ったら

🍰も買うことになったんですけどね{emoji:笑い泣き}あせる



無事に、焼き菓子は受け取ってもらえました照れ



とりあえず

制服って高い{emoji:凝視}{emoji:びっくりマーク}{emoji:びっくりマーク}{emoji:びっくりマーク}



そちらのご近所さん

息子さんもいらして、

もうすでに息子さんの制服も

サイズアウトされたそうで

貰い手を探してらしたので

予約済みです。笑{emoji:笑い泣き}

(厚かましくもすみませんあせる)



幼稚園にも入ってない

息子氏の

小学校の制服

お下がり予約する私ハロウィン{emoji:おばけ}



どんだけや…{emoji:昇天}

でもありがたいし。。。


しかも、また遊びに来てねと

娘に言ってくれた飛び出すハートご近所ママさん優しいえーん



何かいいお礼の品ないかな?{emoji:ドーナツ}




ではでは、皆様

今日も楽しい一日をお過ごしください{emoji:花}