こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積82.36㎡。(インナーバルコニー含む)
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンその後のお話{emoji:ジュース}



↑こちらの続きになります。



{emoji:ジュース}{emoji:ジュース}{emoji:ジュース}



その後、別日に

{emoji:猫}

Nちゃん{emoji:うさぎ}

Sちゃん{emoji:犬}

Zちゃん{emoji:羊}

で、また遊んだ時の記録です。{emoji:手袋}


(あくまで備忘録です。)



{emoji:ジュース}{emoji:ジュース}{emoji:ジュース}




{emoji:犬}『娘{emoji:猫}ちゃん、今日一緒に遊ぼう!ラブラブ

まず、娘はSちゃんに誘われました。


{emoji:猫}『うん、いいよ。』


と、そこへZちゃんがやってきます。


{emoji:羊}『一緒に遊ぼう。』


{emoji:犬}『えー娘{emoji:猫}ちゃんと2人で遊びたい!』


Sちゃんは、いつもはっきりした物言いをしますあせる




{emoji:羊}『Sちゃんと遊びたい〜!!』


{emoji:犬}『わかったよ〜じゃあ一緒に遊ぼ!』


{emoji:猫}『Nちゃんも誘ってきていい?』


{emoji:犬}『いいよ。』


↑娘の話では、今日はあっさりいいよと

言われたそうです。{emoji:おすましペガサス}





ところが…


探したけど、Nちゃん{emoji:うさぎ}

見つからず{emoji:オエー}





結局、本日は{emoji:猫}{emoji:犬}{emoji:羊}の3人で

遊んだそうです。




まあ、それは平和だったのですが。。。



問題は、帰り道…{emoji:ガーン}



娘はいつも通りでしたが、

私が…イライラしてしまいました。。。



宇宙人宇宙人宇宙人


この日、

Nちゃん{emoji:うさぎ}と一緒に帰る約束をしていた娘{emoji:猫}



Sちゃん{emoji:犬}からも一緒に帰ろう〜♡と誘われ、


{emoji:猫}『いいよ!Nちゃんも一緒に帰ってもいい?』


{emoji:犬}『いいよ!』


と、やりとりしてました。




そこへ、Zちゃん{emoji:羊}Sちゃん{emoji:犬}と帰りたい!と

遠くでやりとりがあったらしく、、、



{emoji:猫}とNちゃん{emoji:うさぎ}

一緒に帰るのを知っていた

Sちゃん{emoji:犬}のママは、

さりげなく先に

Zちゃん{emoji:羊}と帰っていました。



(2人以上一緒に帰ると

道路にはみ出て危険で


1人は後ろを行く形になるので

2人と2人でで分かれて帰る方が

良いんじゃないかと、

気を遣われたのかとあせる)



途中で追いついた娘{emoji:猫}


(Nちゃん{emoji:うさぎ}は帰り道が途中で分かれます。)


{emoji:犬}{emoji:羊}の2人に後ろから声をかけると、


Sちゃん{emoji:犬}

『後ろから話してこないでよ!』

と言われてしまいますキョロキョロ


Zちゃん{emoji:羊}もマネして、

『娘{emoji:猫}ちゃん、話してこないで!』

と。キョロキョロキョロキョロ



娘は気にもとめていない様子でしたが…

なんか、私の方が{emoji:オエー}あせる



別に、変なこと言ったわけでもないし、

名前呼んだだけなのに、何?!にっこり

って思ってしまいました。。。



そして、Sちゃん{emoji:犬}

『ここに来ないでよ!』

と、Zちゃん{emoji:羊}との間を手でガード。キョロキョロ


Zちゃん{emoji:羊}もマネして、

『来ないで!』とガード。キョロキョロキョロキョロ


娘は、これまた気にしてない様子でしたが…


私は、、、{emoji:真顔}{emoji:真顔}{emoji:真顔}



ムカムカなんやこいつ{emoji:凝視}


そもそも娘は2人の間に入ろうとなんてしてないやろ!

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや自主規制。



大人気なく、イラっとしてしまいましたガーン

あ、表情はにっこりいつも通りですよ!たぶん。



Sちゃんのママは、注意してましたが。

響いてない様子でしたにっこりあせる





それで後から落ち着いて考えてみると…


そもそも、Sちゃん{emoji:犬}は、

{emoji:猫}に一緒に帰りたいと言ってくれてて、


なのに、娘{emoji:猫}はNちゃん{emoji:うさぎ}と帰って、

自分はZちゃん{emoji:羊}と帰ることになって、


なんか、腑に落ちなかったのかなとキョロキョロあせる



大人の事情なんて分かるはずないし、

ただ、ちょっと拗ねてただけなのかな?と。



それにしても、言い方強めなので

ちょっときつかったですが{emoji:昇天}



えっと、


これも、オチはないです。笑



娘はあっけらかんとして、

何が?{emoji:猫}っていう感じなので。。。


普段は仲良くしてるし

帰りだけの問題なので…。



これまた様子見となります。。。


ではでは、皆様

本日もお疲れ様でございました{emoji:手袋}


おやすみなさい。