こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積82.36㎡。(インナーバルコニー含む)
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン本日3度目の更新です。


セカストで断捨離のことを書こうかと

思っていたのですが…



娘から衝撃の話題

があったので、そのことを(´・_・`)



娘、6歳にして仲間はずれ問題に

ぶつかるガーン



というか、娘ではなく

娘の仲のいいお友だちが、

ということなんですが…。



仮に娘を猫

その仲のいいお友だちをNちゃんうさぎとします。


で、ちょっと性格強めなお友達をSちゃん犬、もうひとりをZちゃん羊とします。




Sちゃん犬とZちゃん羊

一緒に遊ぶことになった娘猫



向こうにNちゃんうさぎの姿を見付けて、

猫が切り出しました。



猫『あのさ、Nちゃんうさぎも誘ってきていい?』


犬『Nちゃんうさぎとは今日は遊びたくない。仲間に入れたくない。』


羊『うん。3人で遊ぼう!』


猫『…。』




さて、


あなたなら

どうしますか?



とりあえず、今日は

3人で遊ぶ?


それとも、断って

Nちゃんうさぎの所へ行く?




さて、、、



娘は…?


宇宙人宇宙人宇宙人



猫『じゃあ、Nちゃんうさぎと先に遊んでくるから、また後で遊ぼう!』



犬羊『わかった!』





↑こうなったそうです。{emoji:笑い泣き}



なるほど。って感じ。{emoji:昇天}



でもさ、毎度この手は通用しない気もするし、、、根本的には解決してないんよね宇宙人



そもそも、運動系得意な子と

手先が器用系な子と

いろいろタイプが違うから、



同じ遊びをグループでするってなった時に、

こういう問題って出てくるのかなと{emoji:オエー}



前は一緒に遊んだりもしてたみたいなんだけどあせる



女子ならではなのかな??



男子もある???



私の勝手なイメージで、

男子はサッパリしてるからこういうの

無さそうなんだけど…あせる



女子もさ、まだ6歳なのに

こういう事あるんだ、と

ちょっと衝撃でした{emoji:キョロキョロ}キラキラ



娘には、

友だちがどう言うかじゃなく、

自分で考えてね。

とは伝えてますが、


その子の親にチクるのもなんかだし、、、


娘からの聞き取りだけなので

また向こうの言い分もあるかもだし。


(あ、でも娘は少なくとも

嘘はついてないと思います…。)



今は静観するしかない感じです。。。


懇談とかあったら

先生には軽く

言ってしまうかもだけど{emoji:凝視}



年長さん、女子はなかなか…

すでにこういう問題があるようです。



あ、解決策とか期待されてた方いらっしゃったら

ごめんなさい。

私もまだ途中経過な状態です。。



あなたなら、どう言葉をかけますか?{emoji:花}



ではでは、皆様

本日もお疲れ様でございました。


あと少し寝かしつけまで頑張りましょう{emoji:花}