ゼクシィBabyは私も購読していますスター

妊娠中に役立つ情報がたくさん載っています。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

39週2日。


妊婦健診は補助券が今日で最後。


体重は1週間前の前回+0.4kg。

妊娠前+12.8kg。

血圧、尿検査、浮腫、いずれも問題なし。

子宮底長33cm、腹囲は34週からずっと91~92cmで推移。


もうすぐ妊娠前+13kg……!

赤字:1週間の平均値
青字:入院中の妊婦健診での値
ピンク字:退院後の妊婦健診での値



NSTは、70前後の張りが30分で2回。


あの日の晩に見た波形は幻だったのではないかと思うほど、静まり返ったお腹だ凝視



 



モニターの測定用紙を見た陽キャ先生は、

「う~~~~~~~~~ん、そろそろ出てきて欲しいねぇ」

と唸っていたwww


昨日今日と少々腹痛があったものの、すっかり落ち着いてしまった。


赤ちゃんの推定体重は2861g。

少々身体がスリムらしい。

羊水はしっかりあるので、問題なし。


内診グリグリ、今日はしっかり刺激するってよ。

でもやっぱり全然痛くなかったニヤニヤ

あとで血の混じったおりものが出るかもしれないらしい。


赤ちゃんの頭はしっかり下がってるし、子宮口は3cm開いててじわじわ進んでいるとの事スター



次回の健診予約は出産予定日の3日後に取った。

陽キャ先生の日が既にいっぱいなので、陰キャ先生の日にした。

まあ次の健診に行くことになるかどうかわからんし←




前回の健診後には前駆陣痛のような痛みが出てきたのだけど、今回は健診後からずっとケツの穴が痛い滝汗

内側から肛門に向かってグーッと圧迫するようなやつ。


まだ陣痛も来なさそうと思って、帰り少し寄り道して買い物してきたのよね。

そこで結構歩いたからか腰も痛いピリピリ


健診後に変化があるということは、内診グリグリが適切に効いてるということなのだろうけど。。。




お腹がギュルギュル言うなと思ってたら夕方に下痢アセアセ

鉄剤もここ3日くらいサボってたのに。

生理前毎回下痢だから、もしかして明日あたり出産になったりする???なんて期待をしてみる。


夜になったら下腹部痛がまた少し出てきたものの、肛門痛は落ち着いてきた。



 


体重管理放棄したい~チョコレート


  

 


 

星PayPay 友だち紹介キャンペーン

2月3月は500ポイントもらえます!


紹介コード  05-0SNJCR8


PayPay

 



 

 

星ポイ活でお小遣い稼ぎ

ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

 

 

 

 

 
星メルカリ招待コード
EYKWTC
⇒500円分のポイントがもらえます!