気づき からのスタート | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

View this post on Instagram

一般社団法人体力メンテナンス協会指導士養成講師studio KOKOKARA代表北野みかです☺︎ #freespace池山邸 さんでの 産後トータルケアクラススタートしました❣️ ・ まず1回目は、 お母さんになったわたしのカラダ 今どんな状態なのかな?って、知ること。そして、気づくことから。 ・ この作業、わたしはとても大切にしていて 産後、子育て期は お母さんになった責任感や幸福感から 自分自身の心と体の変化や不調には気がつきにくかったりします。 ・ ・ ぽっこりお腹など体型が戻らない、 肩凝りや腰痛、骨盤周りの不調 などなど、 外側に出るものだけでなく 睡眠不足や緊張感、ホルモンの変動から起こる自律神経の乱れなど 内側に出るもの。 毎日の育児に追われていると つい、自分のことは後回しにしがちだけど 気がつかなければ それは当たり前になって蓄積されるし 起きてきた現象だけをみて、自分を責めたり、自信をなくしたり そんな状態にもなりかねません。 お母さんになったココロ、カラダ 世間から見られる理想に無理やり自分を当てはめるのではなくって 自分軸で 自分に向き合う。 わたしの心と体、そして周りの環境が 本当にご機嫌なのかな。 違和感があれば それは気づくことから解消に向かう まずは ぐっと内側へ入る時間を作ります。 今回も ママフォローは頼りになるみゆきちゃん💓 お母さんが 自分に向き合える時間をサポートしてくれます💓 全6回楽しみましょー そして、既に次回のクラス 残席わずかです。 日程出てますので @mika.kitano28 blogからぜひ✈️ #一般社団法人体力メンテナンス協会 #studioKOKOKARA #産後ケア #産後 #子育て #お母さんのケア #産後トータルケアクラス #バランスボール #骨盤ケア #ホルモンバランス #自律神経 #脳科学 #ココカラバランスボール #北野みか

北野 みかさん(@mika.kitano28)がシェアした投稿 -