お母さんになっても自分自身の人生を | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

産後トータルケアクラス

只今、岐阜市クラス、本巣クラス

共に全6回の折り返しです。


体力がつくと
身体トラブルをセルフケアできる余裕が生まれます。

子育て期は自身のトラブルに気が付きにくいですよね得意げ


そして自分を客観視でき

自分自身の人生を意識することにより

子育て、仕事への復帰、社会貢献に対しての意欲や自信の向上に繋がりますニコニコ



わたしはこのクラスがきっかけで
カラダ、ココロ、意識、人間関係など、取り巻く環境から生み出す環境までもが変わりました。


子供が産まれ
決して幸せでなかった訳ではないけれど

目に見えない、

自分でも気がつかないところで

身体は凄く疲れていたこと。

大きなダメージを受けていたこと。


そんな中、

母になった責任感から
ただ気力だけでそれを乗り越えようと

常に神経は緊張していて

ココロもカラダもガチガチむかっ


肩こりや腰痛は慢性化して気づかないほどだったし、

一気に歳を取ったかのような

プロポーション。

自信もなくなり

外に出るのも面倒な時もありました。


わたし疲れてるなー

と思ったら

休む

の繰り返し。


お母さんとして
わたしが子供を育てる

自分の人生よりも
子供の人生。


知らずの間に意識づいていたこの考え方が

体力がつき視野が広がることで

変わっていきました。


子育ては周りを信じて 委ねて行うもの。


お母さん自身のココロとカラダが健やかでさえすれば

家族は幸せである◎


そのためには

周りを巻き込んででも

自分の時間を作り

体力をつけ、コミュニケーション能力をつけ

視野を広げること。


出産は

また新しいキャンパスに人生を描くチャンス

カラダもココロも

大っきくかわります。







次期 産後トータルケアクラスは

3/7スタートです。


産後〜更年期をチャンスに変える
産後トータルケアクラス⬇️

ココカラバランスボール
単発レッスン・体験レッスン⬇️

{7F446E19-236B-4A51-B196-D909EDF72358}
自分ケアしながら周りを元気にするスキル
各種指導士養成講座
LINEからもお問合せ頂けます
お得なクーポン
レッスン情報配信中


ご機嫌なココロとカラダで
春を迎えましょ☺︎