わたしの産後。産後トータルケアクラス岐阜19期スタート | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

こんにちは

今週から始まりました!

産後トータルケアクラス岐阜19期



今回も

再受講 の方や  (3回目の方も)

生徒さんからのご紹介の方。


産後ケアの輪が広がっています。



初回はお伝えすることがたくさんですが、


産後のカラダ

ココロ

脳。 

 自分自身のことだけど、知らないことが意外と多い。



このクラスに参加されたきっかけは

みんなそれぞれ。


⚫︎産後付いたお肉をどうにかしたい

かた から、

⚫︎ポジティブシンキングになりたい

という かた、

最近は嬉しいことに

⚫︎わたしに会いたくて。
人柄に惹かれて

と言って下さる方が増え

びっくりしていますが、素直に嬉しく、

それに応えい欲がハンパなく湧いています。



その中で

わたしが毎回お伝えしたいのは

数字でみるカラダの変化も
モチベーションを上げるには大切かもしれませんし、

産後に落ちた筋力をしっかり回復させる方法も
何度も何度もお伝えしていきますが、

それと同じくらい、それ以上に

ココロや思考の変化を感じられるのが

体力メンテナンスです。  ということです。





毎日子育てに追われながら家事も仕事もこなしてる

毎日頑張っている

だから

体力はあるつもり。


だけど、何だかシャキッとしない。

気持ちが晴れない。やる気が出ない。

心から笑えない。

いいアイディアが浮かばない。


そんなことないですか?


わたしは、そうでした。


ある時、実家でテレビを見ていて、

周りのみんなが大笑いしてるのに、

わたしだけ笑ってないことに気づいたんです。



体力はあるつもり でした。



だけど、

それは、エネルギーに満ち溢れたものではなかったのです。


産後トータルケアクラスは

3つの柱

程よく息を上げるバランスボールエクササイズで

産後の骨格や筋肉を回復させながら

生きる為のエネルギー物質ATPを生産し、


セルフケアで、

出産した女性特有のカラダのメンテナンス法を学び


脳内メンテナンスワークで、

自分自身を棚卸し、その先のビジョンを具体化していきます。


この3つの柱が

産後ケアにはとても大切だと思います。

もちろん、産後3年、5年経っていても

二人目、三人目の方も。


女性は

子供の成長や、ライフバランス、年齢によっても

思考や、悩みが変化しやすいから


いつ何時でも、

出会えたときに受けて欲しい


そんな風に思います。



今回も


とても可愛いお母さんたちが集まってくれました。


そこに居るだけで美しい!それに気づいているかな?

全6回
肩の力はぬいて、楽しみましょーウインク


次期、産後トータルケアクラス

9/19スタート本巣クラス 満席

10/9(火)スタート 岐阜市クラス 募集中です。

産後〜更年期をチャンスに変える
産後トータルケアクラス⬇️
開講以来満席となっている人気のクラスです。
お早めにご予約下さい。
{BF592182-5D7F-4366-8E8D-FC9A77660F0E}

ココカラバランスボール
単発レッスン・体験レッスン⬇️

{7F446E19-236B-4A51-B196-D909EDF72358}


自分ケアしながら周りを元気にするスキル
各種指導士養成講座

LINEからもお問合せ頂けます
お得なクーポン
レッスン情報配信中