産前よりも上のレベルへ♡ | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン



こんばんは

一般社団法人
体力メンテナンス協会
産後指導士/体力指導士
バランスボールインストラクター
北野みかです




ママのトータルケアクラス4回目

{D4ADE6A0-9778-4393-B54C-16AD29CBC54D}

テーマは

【骨盤】

骨盤の歪みは、カラダの様々な部分の不調の原因になると言われていますね。


●肩凝り、腰痛、股関節痛
●下半身太り、ぽっこりお腹
●冷え、むくみ
●内臓下垂
●便秘、尿漏れ
●頭痛
●不妊、生理不順、生理痛
●自律神経の乱れ、イライラ、不眠
●顔の歪み、肌荒れ


こんな不調を持っている方は

まず、整えたい部分です。


そして多いのが

出産を境に変化した方。

{480EB6AC-DB76-4F8D-8658-F319A2FE0776}


出産という大仕事を終えたあとの骨盤は

交通事故にあって全身打撲したのと同じくらいのダメージ。

まずは、1ヶ月はしっかり休養をとること。

その後は

まずは

骨格を整える

そして整えたら、それをキープ出来るだけの筋力をつける。


この適切なケア、知識がなく過ごしてしまうと

生涯に渡って不調と付き合うことにもなりかねません。

{2118B5C8-5230-4F4B-AE9B-11472309F018}


だから

出産したら

少しでも早い段階で

この知識を身につけて欲しいなって思います。

{47084619-D485-4FC0-9891-48BC95F02091}

骨盤を自分でケアする方法

セルフケアで整えたら

バランスボールで、それをキープ出来るだけの筋力をつける

産前に戻すのではなく

産前よりも上のレベルは

自分次第で手に入りますウインク


{9385BC5E-97C8-4820-869A-7AFC85E172B5}

レッスン後は

生徒さんが焼いてきて下さったシフォンケーキで

ほっこり♡

{8B29D9C4-4129-44E7-9BDF-5F9043C7A91A}


見守り託児ののりちゃんとゆきちゃんも♡

{5C24F321-23C8-46EE-BDBA-A9641A93B665}


こちらのターム

あと2回ですニコニコ


MIKAがお届けする
ママのトータルケアクラス募集中

2月、3月レッスン情報は
こちらから



LINE@にてレッスン情報
おトクな特典配信中
クリックしてね

友だち追加