体の色んな部分を活性する2回目 | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン



こんにちは

一般社団法人
体力メンテナンス協会
産後指導士/体力指導士
バランスボールインストラクター
北野みかです




ママのトータルケアクラス2期の2回目

{6E9FB379-B6A5-4881-B19A-6826B6AC260D}




「エクササイズ」は

前回よりも

手脚の動きは、随分スムーズになって来ました。

皆さん、自分ではきっと気がついていないですけどね、ウインク

ママは毎日の生活で

色んな事を一度にする能力が付いてるから

刺激すれば

すぐに脳は活性しますね〜

逆に使わないと

毎日のルーティンワークで

脳はどんどんぼーっとするばかり

自分の意見がうまく言葉に出来なかったり

考えがまとまらなかったり

判断力が落ちたり。

まさに私がそうでしたので

自分自身が凄くストレスになってた。

子育てにも、これからの職場復帰やコミュニケーションにも、新しい事を取り入れて
脳を活性する事大切ですねウインク




「セルフケア」は  プチ不調で一番多い

「肩こり」

{45D3325E-0F24-46DC-9A80-415D6A60132D}


私は、今回、三男出産前から

このケアを日常に取り入れたお陰で

肩こりだけじゃなく

長男、次男の時にあったおっぱいトラブルが全く無かったんです。

自分自身の内からケアする週間が付くと

色んな事が改善されてきます。


「ワーク」は

自己の棚卸し

{C07BFBB3-C77E-492E-BF06-00959CC1799E}



毎日、何だかんだ、

自分のしたいこと、やりたいこと  を

 我慢しながら生きてるママに

もっと自分を褒めて、大好きになって欲しい。

子供=自分では決してないですもんね。

自分自身の価値、存在を大切にして生きてるママを見ている子供達は

自分の人生もきっと大切にしていくに違いないですねウインク


次回は

年内最後のレッスン。

年末年始、お家でも続けられるように

日常により取り入れやすくレッスンしていきます!



12月レッスン情報は
こちらから

MIKAがお届けする
ママのトータルケアクラス



LINE@にてレッスン情報
おトクな特典配信中
クリックしてね

友だち追加