ママのトータルケアクラス 〜親子関係のワークを終えて〜 | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

こんばんは


一般社団法人
体力メンテナンス協会
産後指導士/体力指導士
バランスボールインストラクター
北野みかです。


エクササイズ
セルフケア
ワークの三本柱で、全6回
産後のココロとカラダをトータルケアするクラス

【ママのトータルケアクラス】

5回目のレッスンを終えて。

{F7C4FA37-AFA2-4019-83EF-D2677AED57DB}

今回のテーマは
エクササイズ…バランスボール
セルフケア…自律神経を整える
ワーク…親子関係

です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生徒様からのメッセージ

クローバーワークでは涙が出て来て自分でもビックリだったんだけど、何だかスッキリした気持ちになりました

毎回、話しをする事で

自分の気持ちを確認できたり、
今回は不安や不安定な気持ちが自分の中にあったんだな〜と確認できて、向き合って前に進もうと思えました

真剣に考えて、話すのって大事〜‼︎と実感しました



クローバー今までの子供たちとの関わり方、
今後どうやって子供たちと関わっていきたいかを声に出すことで
改めて自分がどう考えているのかを見つめ直すことができました。

最後みんなの思いをシェアをしていく中で、

子育てで悩んでるのは自分1人じゃないんだ
みんな同じようなこと思ってるんだ!
ってゆう安心感と

子供たちと
今まで以上に正面からぶつかっていきたいってゆう思いから胸が熱くなってしまいました。

今回のシェアリングで気持ちもすごくスッキリしました。

あと1回しかないって思うと寂しすぎる。



クローバーワークでは子供たちとどんな関係でいたいかを考えてみて,
そのためにはあっという間に過ぎてしまう今を
しっかり子供たちと関わっていきたいと思いました

子供の悩みは尽きなくて,
子供に怒ることが多いと自分自身反省して…

でもッ先生に「子供は頑張ってるママをよくみてて,よくわかってる」って言われるとすごく救われます( ˊᵕˋ )♡

この軽くなった気持ちと体でまたがんばれそうです


{0C646A00-1C88-48BF-B6D9-A983EA118192}



クローバー昨日も楽しく弾め身体も心もすっきり。

さっそく、子供を寝かしつけたあと、隣で自律神経のセルフケアをやりました。

自分に、呼吸に、集中できこの時間でやろう!
と思いました。
何度かやりそのまま寝おち(笑)
リラックスできたのかなと思いました。

昨日のワークはシェアリングもしてすごく充実。

イヤイヤ期にうんざり、冷たくあたってしまったり、自己嫌悪におちいることが多々。

でも、子供との関係を棚卸しして、見つめ直すとこんなにすっきりするんだと実感しました。

子供との限られた時間を大切にしたいと思いました。

{ACF27A7B-A5C0-4E85-8CC3-611DFD047147}


クローバー昨日は話してるうちに、
子どもたちと将来どういう関係でいたいかがはっきりみえてきました。
やっぱり男の子だけとの将来を考えるとさみしさもあるけど、その分今を大切にしたいと思えました。

みんなとのシェアリングは本当に深く話を聞けて毎回すごく力をもらえます!

私も子どもに怒こりすぎて反省の日々だけど、
子どもたちとの信頼関係ががっつりある肝っ玉かあちゃんになりたいです!

本当にもう1回なんてさみしい。
これからもちょいちょいみんなでレッスンが受けたいです。



クローバーあと一回なんて名残惜しいけど、最後は特に思い切ってみんなと笑顔笑顔で弾みたいと思います!
今回のワークでは、子育てへの悩み、不安がみんな同じであることに勇気付けられ、

そして何よりもいっぱい悩むことは

とても子供のことを愛してるからなんだとみんなの涙をみて、心が暖かくなりました。
ほんとにみんなステキなママです。

このトータルケアが終わっても、一緒に悩みを話し合い、そして褒め合い、お付き合いさせてもらいたいなぁと思いました。

{E3AF23B8-5ED7-4C5B-A121-6A898047F09C}



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レッスンの最後には

毎回シェアリングをします。

ママになっても

自分の思いや意見を言葉にすること。

子育ては決して

自分一人で悩むものではありませんよね。

自分自身が一歩踏み出すことで

開く道が

きっとありますニコニコ



MIKAがお届けする
ママのトータルケアクラス

11月、12月
レッスン情報はこちらからhttp://s.ameblo.jp/mika7728/entry-12115547877.html
LINE@にてレッスン情報
おトクな特典配信中
クリックしてね

友だち追加