睡眠の深さ | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

一般社団法人
体力メンテナンス協会
産後指導士/体力指導士
バランスボールインストラクター
Lymph Aorani
MIKA(北野みか)ですニコニコ





長男出産後と

現在三男出産後

変わったことたくさんあるんだけど

中でも日々の中で違いを感じてるのは

睡眠の深さ。


今、わたしは

夜中も2~3時間おきに授乳しています

{E806BBAC-5C4C-4AF4-8465-00E6D36F90BC}

けれど

昼間は結構元気です

授乳と授乳の間

以前は一度目が覚めると頭が冴えてしまって

眠れなかった

それが、朝になっても疲れが取れない

寝たのかどうか分からない状態

深い眠りが少しでも出来ればスッキリするのに、、、

そう思えば思うほど眠れない

卒乳してからも

起きる必要が無いのに目が覚めたり

子供が寝返りする度に目が覚めたり

そしてその後がなかなか眠れない


今はどうかというと

授乳と授乳の間

かなり深い眠りをしている らしい

どれくらいかな。記憶にないくらい。

2、3回授乳してても

朝までぐっすり寝た感があるくらい

不思議

わたしにとっては大っきな変化

だから大好きだけど諦めてた寝る前の読書も

先月から再開

{A7510869-D7CD-4A14-BEA0-FC0E760EDDF1}
今日読んだ本  私伝えることが苦手なので(笑)


「深~~い眠り」

生徒さんからも

レッスンした夜はぐっすり眠れました

とメッセージ頂いてます

レッスンでは、呼吸法と
有酸素運動の後のリラックスで

自律神経を整えて

休みたい時にしっかり休む事が出来るカラダを目指します



【MIKAのレッスン情報はこちら⬇️です】


LINE@にてレッスン情報配信中
友だち追加
{0A310659-5FC3-4DE9-9452-2F946585A741:01}

一般社団法人体力メンテナンス協会MIKA