産後トータルケアクラス 一回目〜studio REINA PARK〜 | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン



こんにちは

一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士、体力指導士
バランスボールインストラクター
MIKA(北野みか)ですニコニコ



今日は、


早起きして準備して


名古屋 久屋大通りにある本部

studio REINA PARKへ

三男くんと電車に乗るのは初めて

まだ首すわってないし
久しぶりの抱っこひもで

汗だくで

しかも
通勤ラッシュで座れなくてあせる


「やっぱり、まだ名古屋までは早かったかなあせる


なんて、若干、この子にも申し訳ない気持ちにもなってたの


そしたら

スーツ着たサラリーマン風のお兄さんが

無言で


「どうぞ」のしぐさ。

席を代わってくれて。

お兄さんの背中に天使の羽根が見えたよ笑い泣き




産後って

ちょっとした事が

悪魔にも天使にも見える気がする




そんなこんなで着いたのが

体力メンテナンス協会 本部

studio REINA PARK

{B6032CFF-E2DB-45DD-A318-E3C70487E8C7}



協会理事の

産後トータルケアクラス  を受ける為

はるばる?岐阜から来たのだよ

でもね

その価値があるの


{135B5A67-07AF-429C-AB62-46FD493CAA3F}


わたしは、このクラス

岐阜でも受けて、アシスタントも合わせると

3回目

そして、このクラスを


全てのママに受けて欲しい

と思ってる




わたしもその必要性を身を以て実感してるし

伝える側になりたくて

産後指導士になったの



長男の時は知らなくて

次男の産後に受けて

そして今

受けないのと、受けたのと

ココロもカラダも育児に対する気持ちも

ぜんぜん  違うから。

病院では教えてくれない

あんなこと こんなこと

これね

みんな知るべきなのに

日本は、出産すると

赤ちゃんのケアばかりで

ママに対するケアが無いの


フランスでは

産後ケアに力を入れてから

出生率が延びてるし

産後のママを

女性を凄く大切にしてる

それが

少子化対策

女性労働力の向上

夫婦仲、産後クライシス対策

医療費削減

育児ノイローゼ、産後うつ、虐待、ネグレクト  対策

などに繋がる

出産したら

キレイになれて人生が楽しくなるなら

子供産みたいよね

出産して

益々ラブラブになったら

パパもお仕事頑張っちゃう⁉︎

ママがココロに余裕が出来たら

子供もご機嫌笑顔



社会に活気あって、過ごしやすくするには

産後ケア  とても大切なんだよ!

出産したら産後ケア

当たり前の世の中になればいいな



私の中でのその一歩

産後トータルケアクラス一期

もうすぐ開講します

また詳細アップしまーすニコニコ

{BAA7DECF-E185-4C92-B788-3D5773ADCCE4}





6月の
MIKAのレッスン情報はこちら⬇️です


LINE@にてレッスン情報配信中

友だち追加
{0A310659-5FC3-4DE9-9452-2F946585A741:01}

一般社団法人体力メンテナンス協会MIKA