今年最後の火曜日レッスン満員御礼 | 本質を輝かせプラスをプラスに

本質を輝かせプラスをプラスに

自由に楽しく成長できる毎日をサポート✨/インストラクター育成/バランスボールエクササイズ/健康経営/メンタルヘルス/レンタルスペース岐阜/スタジオ、サロン

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会バランスボールインストラクターのMIKAです。

今年最後の火曜日レッスンは満員御礼。
{F293687E-1531-4465-94D0-5F622D33DD28:01}

9月から始めたクラスでしたが、今年一年有難うございました。

生徒さんからは、

☆この時期手足が冷えていたのに、レッスンをした日は、夜までポカポカだった

☆レッスン後、凄くスッキリする、気持ち良い

☆肩こり、腰痛が改善された

☆旦那さんにも教えたい、家族でしたい

などなど……たくさん嬉しい感想を頂きました。
{90E5E1A2-E43F-483A-B7A5-D4DC46219236:01}

1時間のレッスンの中で、バランスボールで弾む有酸素運動で、カラダを整えると同時に、交感神経(頑張ってる時の神経)優位になった神経を、その後のシャバーサナで副交感神経(リラックスした時の神経)に切り替える事で、自律神経を整えて、イライラ予防、スッキリとしたココロに整えていきます。

私自身、妊娠中という事で、大きな動きなどは口頭での指導になりましたが、

姿勢や、呼吸方法、セルフケアなど、

普段の生活の中でも意識出来る事を繰り返しお伝えして来ました。

年末年始、運動不足になりがちな時期ですが、

ちょっと意識して、何かを取り入れて貰えると嬉しいです。

今年は、残り、ココカラフェスタでの、体験レッスンのみになりました。
ココカラフェスタのご案内⬇️

皆様にお会い出来る事、楽しみにしています

最後までお読み頂き、有難うございました。


                                                    MIKA