書道教室

入会して来ましたおねがいキラキラ


2時間で帰って来ました風船


教えれるようになりたいです。


と伝えていたので

基礎からのひらがなから

硬筆から始まりましたニコニコ


子供達が使用する国語のマスのノートに

4マス大きく使って

見本を先生に記載していただき

それをお手本に3回書きます。


添削して 次 と

ひらがな50文字を練習して行きます。


バランスを

身体で覚える事からニコニコだそうで

癖が強いので 何回も消しました驚きw

でも、楽しかったです。

DAISOで同じノート買って練習しますニコニコ飛び出すハート


そして、今日は朝から

資源ごみや粗大ゴミ?を

ゴミ処理場に直接持って行きましたニコニコ


部屋のラグを買い替え

いらないなと思ったラックを姉に譲り


部屋もどんどん古いものを捨てて

広くしていこうと思うにっこり

あの本棚捨てればよかったなぁ…煽り

と 処分して帰ってきて思う…爆笑

あとは、息子のおもちゃですねオエー


あ!それがですよーガーン



これを買ったんですが、

ラグの包装をハサミで切っていたら…

ハサミ入れすぎて

生地を少し切ってしまった…ガーン凝視


なぜこんな

部屋を片付けたかというと

こないだ話した いとこが遊びに来たい

と言ったことがきっかけですねにっこり


片付けたかったスイッチが入りましたにっこり

ちょうど今日ほ休みで土曜日だったので

ゴミも処分に持っていける!!と

前日の夜にまとめていたので

朝から 寝坊はしましたがw

9時頃にはゴミ処理場まで

行くことが出来ましたにっこり


息子は土曜日は学童に行ってますにっこり

本年度で学童も終わってしまうので

休まず全部行って

たくさん遊ぶんだと行ってましたウインク



今日は、こんな感じで

朝8時半からずっと動き回ってます立ち上がる


そろそろ息子を学童に迎えに行って来ますスター

あまり早く行くと 早すぎる と言われます滝汗


帰って来たら

自転車の練習をしますうさぎのぬいぐるみ

ゴールデンウィーク終わったら

自転車指導が学校であるので

その後から 自転車自由に乗れるようになるので

なるべく わざと信号や止まれがないところをいかせて練習させてます花


ここまで来るのも

相当練習させて 危ないところなど

全部教えながら何回も練習しました。


私も安心したいという気持ちがあるので不満


車もこういう時は いきなり出て来る なども

多くならないくらいで 教えてますオエー


では またにっこり