Sapporo
Kids yoga
Project

SKIP

蔓延防止等で会場が使えず
お久しぶりの再会となった
中央区classのキッズヨガ✨


いつもの場所に久々に集まれて
みんな嬉しいね💕


みんなの声を聞き
ディスカッションして
反応や表情を目の前で見ながら進められる
リアルなレッスンは
感じる気持ちもよりダイレクトに伝わって
やっぱり嬉しいし楽しいです💕


今月のテーマはいよいよ今週から始まる
【オリンピック】

オリンピックって何するの?

オリンピックって何の為にやるの?

オリンピックはいつからやってるの?

最初は、神様に捧げるお祭りだったんだって✨

パラリンピックって?

どんなスポーツがあるの?

などなど...

毎月のレッスンで、
みきちゃんや私がコツコツ勉強して作ってくる
自由研究フリップの発表タイム(笑)

みんなも興味を持って見てくれます‼️

SKIPヨガリンピック!!
を始める前に

エンジンの呼吸で体ポカポカ
聖火(体)に火を灯しました❤️‍🔥

そして、夏休み直前という事で
ラジオ体操で準備運動‼️


さぁ、
SKIPヨガリンピックのスタート‼️

2800年前の最初の頃のオリンピックは
走るという競技しかなかったんだって🏃‍♂️💨

みんないつも夢中になる倒立では
いかに静かに着地できるか競争(笑)

飛び込みっていう競技では、
静かにきれいに入水するか競うんだよ🏊‍♂️

ピラミッドの後ろ歩きは
なかなか難しかったけど、
みんな上手でした👏

他にも前転で進んだり、ケンケンしたり、
ジャンプで前進後進したり...

体全身を使っての
SKIPヨガリンピック✨

なかなかな盛り上がりでしたよ👏

盛り上がり過ぎて
パラリンピック体験をやる時間がなかったけど💦

最後はみんなで背中を合わせて
みんなの体温、呼吸を感じながら
心を落ち着かせて聖火を消しました🔥

ワークは、
オリンピックマークの五輪の意味を知ってから

みんなにも自分の世界の大切なことを
自由に描いてもらいました‼️




みんなの大切なこと❤️
ステキだね✨

五輪の意味の五大陸や色の意味まで
書き込んでくれて、
夏休みの自由研究「オリンピック」に
しようかなぁって言ってくれてた子も😊

お家に帰ってから、日記にキッズヨガの事を
書いてくれた子も💕


SKIPキッズヨガで伝えている

いのちの大切さ
体の使い方
呼吸
その時のテーマ...

何かしらキッズ達が感じたり知るきっかけになって
どこかで意識する場面があると
嬉しいなぁと思いながら
いつもレッスンをしています❤️


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


お家でも手軽にキッズヨガを楽しんでもらえるように
YouTubeを始めました❣️❣️❣️

5分ほどでさくっと観れます😁
ぜひご覧くださいね✨


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

SKIPキッズヨガでは、
北区・中央区・西区
で参加者さん募集中❣️

幼稚園児さんと小学生さんの
MIXでレッスンをしています✨

その都度払いで
その都度予約ですので

お気軽にご参加くださいね💕

参加費 1人1500円





《7月のスケジュール✨》

 北区西区合同class

726日(月)15時〜

@Youth+アカシア



SKIP🌈夏祭り

子ども達主体のお祭りです

お客さんとしての参加は何歳さんでもOK❤️

初めましてさんも大歓迎💕


730日(金)10時〜15時くらい

(お店のOpenは11時〜)

@Youth+アカシア




SKIP公式LINEを作りました‼️
🆔 @869oqypd

公式LINEにて、
レッスン開催情報や参加予約等が
スムーズに出来たらと考えておりますので
ぜひご登録よろしくお願いします✨


インスタもやってますので
よろしければフォローしてくださいね💕