先週末の連休は、親子で木のおもちゃ作りにはまっていましたにひひ


元々、木のおもちゃが好きで、木の家具が好きで、木のお家が好きな我が家ラクガキ


薪集めや薪割りから始まり、冬はダッチオーブン料理を楽しんだり、何かと木が身近にある生活をしています。



木の枠にビー玉を入れたカタカタ音がするおもちゃを、旦那さんが娘に作ってあげたのをきっかけに・・・。


息子も、妹に誕生日プレゼント買ってあげなかったし・・・と手伝ってもらいながらも、電動のこぎりやドリル?を使って、鈴が入った木のおもちゃを作りました上げ上げ


自らやってみたいと挑戦し、初めての工具を使って完成したおもちゃ作りは、とっても達成感があったようです!!


とても嬉しそうに妹に渡していたのが印象的でしたキラキラ



私は、家具作りをする弟に頼んで切ってもらった木材に、ひたすらやすりがけ・・・ぐるぐる


角ばった角が、少しずつ丸みをおびていく・・・


だんだんと愛着がわいてくるもんですね(笑)


実は、これもサークル準備の一つだったりして・・・にやり


木くずにまみれながらも、ワクワクしていましたハート


木の工作・・・しばらく家族ではまりそうな予感ですのこぎり切り株



ただいま絶賛募集中の【はっぴーどーなっつドーナツ


12月3日  お土産盛りだくさんのお店屋さんごっこお買い物。


12月15日 みんなで盛り上がりましょう!!クリスマス会クリスマスツリー


詳細、お申し込みは⇒コチラ からどうぞにゃ