口内炎ができると、大好きなナカムラ ミツル(326)さんのこの詩を思い出しますきらきら!!



******************************


大切なモノや人たちを失うのと、

口内炎ができるってコトはなんとなく似ているような、

そんなきがする今日このごろ



By,ナカムラ ミツル


******************************


口内炎ができたり、どこかに不調を感じたら、いつもフツウだと思ってる日々が幸せだったと感じる。


でも、また治ったらそれが当たり前になって、またそれがフツウになっちゃう。


当たり前の日々なんてないんだ~!!って気付かされる詩ですスマイル





というのも先週から、息子君が手足口病になりました。



幸い手足のぶつぶつは軽く、病院の先生にも登校許可はすぐにもらえたのですが、大事を取って一日だけ初めて学校をお休みしました。



その後、口内炎が悪化し、唾を飲み込むのも痛い、しゃべることも口を開くのが痛い様子で、一口食べては泣き、うがいをしては泣き・・・



この週末はかろうじて飲めた、ゼリードリンクだけで過ごすこととなりました。



今朝やっとおじやを少し。



食べるの大好きな娘ちゃんの横で、「いいなぁ~・・・ううっ...」とつぶやきが聞こえてきます。



一日も早く治りますように・・・。








今後のサークルの準備、アレコレ楽しんでいますあはは



ただいま募集中の【はっぴーどーなっつ】は、


11月19日「手作りおもちゃ作りと親子ふれあい遊び」


詳細は、コチラ  からどうぞ♪



間もなく12月3日、15日の告知をいたしますおんぷ