つい先日まで、たっちからのあんよが2、3歩だった娘ちゃんが、あっという間に軽く10歩くらいあんよできるようになりました足


こうなったら、あっちこっち行きたい気持ちが今までよりぐんぐんと。


抱っこして~!!って抱っこしたら、今度は降ろしてぇ~!!の繰り返し。


先日のサークル中にママさんから出たお話。


「ベビーフィートって知ってます?どうなんですかねぇ?」って話題になってて。


そうだっ!!お祝いで頂いて飾っていたベビーフィートそろそろ使ってみよう音譜


ってことで、早速履かせてみましたsei♥




これ、すごくいいかも~キラキラ





普通の靴だと、急に足が重たいし硬いし違和感たっぷりで脱いでしまいます。


けれども、これは足首周りがストレッチのきいた靴下みたいになってるから簡単には脱げないし、靴底は柔らかいラバー素材で軽いし、うちの娘は最初から嫌がらずに履いて上手にあんよできましたスマイルくん



まだまだハイハイの割合が多いけど、あんよの練習時期やちょっと外であんよしたいくらいの時期に、大活躍してくれそうですI


(いろんな色や柄もあるし、丸洗いができるのもグッド



息子くんも、毎日毎日の練習の甲斐あって、逆上がりも結構な確率で出来るようになりましたピース

その成長の早さにびっくり!!


同時に練習している到立(逆立ち)もずいぶん安定してきました逆立ち!!


体操教室でも先生がびっくりするほどの急成長↑↑


いつもなかなか自分に自信のもてない息子も、さすがに「自分もやれば出来るんだっ!!」を実感しているようで、私もとっても嬉しく成長に感動しているところですアリガトウ


そうなのそうなの。


コツコツほんのちょっとの積み重ねで、今できないことも、いつか出来るようになることもあるんだ~っ!!って子供たちに気付かされ、改めて確認できたような・・・。



前にコーチングで学んだ、


『無力と微力』。


何もしなければ、何も始まらないし、何も変わらない。

ほんの少しでも行動すれば、ちょっとづつ積み重なって、いつか大きな力になるかもしれないキラキラ


娘と息子の急成長についていけるように、私も頑張ろうって思う今日この頃です頑張る




ただいま募集中の子育てサークル 【はっぴーどーなっつ】はこちら下


《秋の演奏会と楽器作り♪》


ママさんたちで結成されているブラスバンド、『札幌マミーズブラス』『マミーズクインテット』さん(木管楽器の方々5名)をお招きして、子供たちやママの好きな演目を演奏してくれます音符

親子で生演奏を聴けるチャンスですおんぷ

はっぴーどーなっつ始まって以来の初めてのコラボ?!企画キラキラ

私たちもとっても楽しみにしています!!



おもちゃの楽器を作って、一緒に秋の演奏会を思いっきり楽しみましょう花


【日にち】11月5日(水)

【定員】15組

【対象】0~2歳

【費用】1000円

【時間】 9:30~11:30


(以前より自由遊びの時間が増えましたラブラブ9:30~受付、自由遊び)

【場所】 しらゆき夢保育園ホール

(札幌市東区北46条東14丁目2―10)

【ご予約方法】 保育園までお電話ください。

(731-9614)

または、園にてお申し込みください。

*****************************


《手作りおもちゃ作りと親子ふれあい遊び輪

丈夫なビニールホースにビーズなどを入れてキラキラきれいなおもちゃを作りますキラキラ

赤ちゃんにはキラキラ、かみかみ、ニギニギとして!!

ちょっと大きい子ちゃんは、輪投げ遊びや、車やバスのハンドル、コロコロ転がしたり、くるくる回したり・・・くるま。

色んなものに変身させて、いっぱい遊びましょううれしい

わらべうた遊びや、親子で楽しくふれあい遊びもしますよ音符

ちょっと寒くなってきた今日この頃。快適空間のしらゆき夢保育園で体を元気に動かして、楽しく遊びませんか?

【日にち】11月19日(水)

【定員】10組

【対象】0~2歳

【費用】1000円

【時間】 9:30~11:30


(以前より自由遊びの時間が増えましたラブラブ9:30~受付、自由遊び)

【場所】 しらゆき夢保育園ホール(札幌市東区北46条東14丁目2―10)

【ご予約方法】 保育園までお電話ください。
(731-9614)
または、園にてお申し込みください。

**************************

この度登場した、スタンプカードでとってもお得な特典も上げ上げ

準備の都合上、お早めにご予約いただけると助かります♪

皆さんにお会いできるのを楽しみに、お待ちしておりますLOVE