9月のはっぴーどーなっつは、「ママとベビーのヨガ」でしたハート

ありがたいことに、参加してくださった半分以上の親子さんが、リピーターさんラブ(以前に参加して、楽しかったからまた来ました!!という嬉しいお言葉もアゲアゲ


ヨガやベビーマッサージに興味があって参加して下さった方もたくさんでした。

サークルに参加経験のあるお子さんは、場所にも雰囲気にもすっかり慣れた様子でのびのびと遊んでくれましたおんぷ

定員を上回るご予約で、ホールは親子さん達で大変賑やかでした!!


まずは、お決まりの自己紹介から花
ここ1週間で楽しかったこと、嬉しかったこと、楽しみにしていることをシェアしましたonpu



そして、さっそく本日の活動へ。

前半は、ゆっくり呼吸しながら、ママの体や心をユルユルゆるめて、ほぐして、リラックスハート

24時間体制の育児から、ほんの少しだけ離れて、意識を自分の体の内側へ...



ママのヨガのポーズで、体をじんわり伸ばしてスッキリ!!

後半は、ママと一緒のラブラブふれあいタイムきら

腹直筋エクササイズでは、船のポーズでお腹がぷるぷる...あせる


お子ちゃま達に大人気のゆらゆらドスーンニコ
ママは、スクワット!!これ、けっこうしんどいのですが、お子ちゃまがウキャウキャ喜ぶのでママも頑張っちゃいますよねにひひ


いない、いない、ばぁラブでは、たくさんのニコニコが見られました!!


ママの脚の上で。 ♪どんぐりころころ どんぶりこ~


ママもお子ちゃんも、と~っても、楽しそう好



お歌を歌いながらのベビーマッサージ♪
大好きなママの歌声、優しい眼差し、ぬくもりに、お子ちゃん達もうっとり好



その時々で、お子さんがお散歩に行ったり、ご機嫌ナナメになったり、終始賑やかな雰囲気でしたので、なかなかママも集中してリラックス...とはいかなかったかもしれませんが、嬉しいお言葉もたくさんいただきました。


「ヨガの最中から体がポカポカして、とても気持ち良かった。母子共に楽しんだ。また機会があれば参加したいです。」

「今回楽しみにしていて、実際やったら、もっと楽しかったです。」

「マタニティーヨガ以来にヨガが出来て、体が気持ち良かった。説明が優しい声でわかりやすかった。」

「子どもが途中で泣いてしまい、半分くらいしかできませんでしたが、とても楽しかったです。」

「普段体を動かさないので、体が伸びて気持ち良かったです。」

「途中子どもがぐずってしまい半分くらいしかできなかったけど、体がほぐれてポカポカしました。他の子ども達やお母さん達とのふれあいもできて良かったです。また参加したいです。」

「程よく汗もかき、気分転換になりました。また来たいです。」

「とても楽しかったです。今日習ったことは、お家でもやりたいと思います。今回のヨガのpart2みたいな内容で、もう一度体験したいです。」

などなどキラキラ

優しいママ達に本当に感謝感激ですI


そんなステキママ達に支えられて、10月以降は月に2回活動していきたいと思っています。

少しでもゆっくりしてもらいたく、保育園にお願いして、開催時間をちょっとだけ長くしましたルンルン(9時30分から遊んでいただけますアゲアゲ

親子さん達が楽しんで喜んで、たくさんの笑顔とハッピーがいっぱいの、よりよいサークルになるように頑張っていきたいと思ってますキラキラ

今後もよろしくお願いいたします。



10月のはっぴーどーなっつ 詳細・申し込みはこちら


色々な内容を計画、準備しています!!


ママやお子さんが興味のある活動の時に、ぜひ参加してみてくださいねニコニコ


お友達お誘い合わせの上、ふるってご参加お待ちしておりますラブラブ