もうすぐ一歳になる娘ちゃんWハート
今では、つかまり立ちとつたい歩きで、視界も行動範囲も広がり、動き回るのが楽しくて楽しくておんぷ

けど、母は目が離せません汗

ベビマやベビーヨガも、もうじっくりはやらせてもらえませんためいきそう、この時期は必ずやってくるのです090

今までのんびりゆったりできてたのが、あれっ?ちょっと!!待って待って~!!いや~んできないガーン



でも大丈夫はーと❤



無理に寝かせてやらなくても、抱っこしながら、膝に乗せて、たっちしている時・・・できるところをできるときにやればいい。

遊びの要素の多いふれあい遊びや、くすぐり遊び、歌を歌いながら...おんぷ

ちょっとした工夫をして、楽しく親子のスキンシップができると良いですね。

そうしているうちに、マッサージの気持ち良さ心地よさを知っているから、必ず自分からリクエストしてきてくれる時が来ると信じていますWハート

現に一年生男子の息子がそうです投げKISS

ゴロンっと寝っ転がり、
「ベビーマッサージやって~ハート大きなくりの木の下でと、メリーさんと…」と、曲もチョイスされリクエスト。

まぁ~マッサージする部分が娘に比べると広いこと(笑)

大きくなったなぁきらきらとしみじみ~。

こうやって、大きくなった息子とも気軽にスキンシップがはかれるベビマヒヨコやっぱり良いもんです!!


先日、我が家にはたくさんのお届けものがプレゼント

かわいい姉妹ちゃんからのお下がりたくさんワンピースや、私が大好きな抹茶のお菓子や静岡土産富士山、そして我が家にお嫁に来てくれたダッフィー&シェリーメイちゃんミッキーミニーちゃん
この間みんなが持っているのを見て、ついつい買ってしまったジェラトーニハート

ベビマ&ベビーヨガのレッスンの時、ただいまお散歩探検ブームの娘ちゃんに代わり、助っ人新メンバーに追加決定ですどーん!





子育てサークル「はっぴーどーなっつ」参加者募集中!!


詳細はこちらからどうぞ↑↑