いよいよ家族だけ生活がスタート音譜

赤ちゃんが生まれてからの約1ヶ月は、実家でのんびり生活でした。


幼稚園では気を張っていた(先生談)息子も、その分実家ではやりたい放題!!わがまま放題!!


妹が生まれて、急にお兄ちゃんになり我慢しなくちゃいけない場面も増えたり、環境も変わったり...複雑な心境なようです。


お兄ちゃんってなんだろう?→お兄ちゃんになるのイヤだな~→お兄ちゃんってこういうことかな?→赤ちゃんはこうやってあやすのかな?かあたん大変そうだから手伝ってあげようラブラブ...


少しずつ、この環境に慣れ、頼もしくなってきている息子です星


実家では、そんな赤ちゃん返り?反抗期?の一番大変な時期の息子のマイペースに忍耐強く付き合ってもらい、温かく見守ってもらって、父母には本当に感謝ですクローバー



ご飯や洗濯を始め、出かける準備の時、ご飯の時、お風呂の時など、ちょっとしたときに、ちょっと見てて~!抱っこしてて~!って頼める人が近くにいる有り難さを改めて実感していますラブラブ



我が家族だけでの生活リズムに少しずつ慣れて、あれこれ夢活準備や勉強も再開したいと思ってますチューリップ赤








Android携帯からの投稿