胎内記憶研究の第一人者*池川 明先生をご存知ですか?(以前の投稿にも登場しました☆)


私はこの度の妊娠がわかり間もない頃、池川先生の講演を聴きに行き、今までになく心を動かされ、感動して帰ってきました!!


胎内記憶の話は、なんとなく聞いたことがあったものの、事例をたくさん聞いていくうちに、本当にお空の世界があって、そこからママを選んで、お腹にやってきてくれる♪


そして、もちろんお腹の中でも1人の人間であり、人格があり、奇跡的な命であることの話をされ、お腹の子がより愛おしく感じましたラブラブ



また、願っているのに、なかなかお腹に来てくれない不妊については、お母さんの気持ちのどこかで「赤ちゃんが欲しいけど、まだ遊びたいな...」「欲しいけど、大変になるかな...」「不安もあるな...」と思っています。と言われ、確かにそうだったかも~むっ
赤ちゃんに見抜かれてたんだ~って思いました。


対処法としては、3ヶ月位の赤ちゃんを抱っこすると、母性本能が働き、女性ホルモンが活性化され、妊娠しやすくなる!!とのこと。


思い返せば、妹の子供が3ヶ月、託児のお仕事をさせてもらっていて赤ちゃんとよく接していた頃に妊娠してた~!!!!!!
すごいっクラッカー


いつか、私の赤ちゃんも胎内記憶話してくれる日が来るかなぁドキドキ


「ママを守るために生まれてきたよ!」

「お母さん、おなかの中でも見ているよ」

ぜひ読んでみてくださいね音譜

ちなみに池川先生も、ママと赤ちゃんの絆を深めるために、ベビーマッサージを推奨していましたチューリップ赤



池川先生の発案.監修の「赤ちゃんはじめて笑顔 フォトコンテスト」にこの写真を応募してみようかなにひひ


新生児でも赤ちゃんの意志で笑顔になることがあるそうですニコニコ




生後14日のスマイル合格


Android携帯からの投稿