ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 3歳 👦🏻🩵
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 1歳 👧🏻🩷

【2歳差育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



先週金曜〜土曜にかけて妹ちゃんが熱発し、解熱と同時に発疹が出てきたので、突発性発疹なんだろうBlogに書いたのですが‥✐☡




今週は息子くんが体調不良ですえーん

一昨日の夕方、お風呂入るまでは元気だったのですが‥お風呂出てからゴロゴロしていてなんだかだるそうにしているなと思って身体を触ってみたら熱々で39.2℃の熱発驚き炎



急いで冷蔵庫にあったアンヒバ坐薬を挿肛薬

坐薬は予備があると本当助かりますお願い



大好きなゼリーも少し飲んでいらないとのことで、少しでも口にできるものがあるならと思ってキウイフルーツを食べさせたのですがこれが後に間違いだったと食べさせたことを後悔しましたショボーンパー注意



早く寝かせてあげようと寝室に連れて行き、ベッドに寝転んだ瞬間に嘔吐魂が抜ける

そのあと、寝室の床にももう一度‥。

息子くんは具合悪くなるとすぐ吐くということを忘れていました。

シーツや防水シーツを夜な夜な洗濯🧺

今の時期、外に干しておけばすぐに乾くから良いけど、こんなことになるなら無理に食べさせなければよかったよぉ泣くうさぎ泣くうさぎ



一昨日の夜〜昨日の朝にかけて熱発していましたが、坐薬のおかげで解熱

解熱にしたのに、明け方に起きて麦茶を欲しがったり、眠りが浅かったりで今朝も6時に起きてだるそうな感じぐすん

ご飯はあまり進まず、少し食べるだけ🥣

でもおやつは食べるニヤリ



熱発の原因はなんだろ?

鼻水はほんの少し出るけど、風邪症状はなし。単なる夏バテ?熱中症になるほど長時間外にはいないし。



解熱してぽちぽちと発疹が出てるような気がしないでもないキョロキョロ



兄)解熱後1日目の今日👦🏻

パンツ姿失礼しました笑い泣き



3y4mにして遅すぎる突発性発疹?

もしかしたら、今流行りの手足口病?



だとしたら妹も、突発でなく手足口病あしあと

手の平や足の裏に発疹はないし、妹はいつも通りの食欲爆発で口の中が痛くて食欲がなくなる手足口病とは程遠そうなんだけれども真顔

兄もご飯はあまり進まずだけど、おやつ爆食いだしえー



でも、2人ともほぼ同じタイミングで熱発したことを考えるとやはり手足口病なのかなぁ‥?同じタイミングで突発ってありえる笑い泣き突発性発疹と手足口病の見分けは難しいですね‥昇天分かる方、教えてくださいお願い



2人とも高熱以外の症状がなくて、坐薬で解熱したし、機嫌も良くて水分も摂れているので今回はあえて激混みの小児科は受診しませんでしたパー



突発性発疹にしても手足口病にしても、有効な治療薬はないし自然治癒する病気なので家で引き続き様子を見ようと思います❤️‍🩹





妹)解熱して4日目の今日👧🏻



近場だけど‥明日から泊まりで旅行だというのに不安しかないです昇天



何事もなく、無理せずに楽しんで無事に帰って来れますようにスター



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン





ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥242)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!