ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 2歳11ヶ月まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 10ヶ月ふんわりリボン

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



こんにちは雪だるま



今日から3月ですね〜🌸

3月4月はめちゃくちゃ忙しいので、やり残しがないように計画的に進めていきたいですグー



さてさて今日は、妹ちゃんの9〜10ヶ月健診に行ってきましたランニング



私が住んでる地域は集団健診なのですが、2歳児の兄を一緒に連れていく勇気はなく(絶対大変なのは目に見えてる)、母に来てもらって健診中の留守番をお願いしましたにっこり🏠



13時からの健診⏰

午前中から母が来てくれたのですが、妹の朝寝をさせてくれたり、入園式のフォーマルを見てもらったりしました🤍

無事に入園式コーデも決まりっ学校桜



お昼はマックのテイクアウトにして早めに食べさせて、12時半に兄を寝かしつけしてから妹と健診へlet's goーーグー

もうすぐ3歳の兄ですが、寝るの大好きなのでお昼寝はまだ必要そうです💫



2歳差の自宅保育には疲れきってるけど昇天

妹の成長発達は特に心配ごともないので問診、計測、小児科医の診察をしてスムーズに終わりました立ち上がるダッシュ



【計測結果】

身長:71.6cm

体重:9900g

頭囲:44.0cm


身長と頭囲は平均、体重大きめちゃん🐽

体重はギリギリ曲線内おいでニヤニヤ




ただでさえ大きいのに、11ヶ月目前の9〜10ヶ月健診なので誰よりもBigでした爆笑

3〜4ヶ月健診のときも5ヶ月目前だったので、周りはほやほやの赤ちゃんなのに我が家はBigでした🐽笑



最初の頃は食べずに悩んでた離乳食も、今では足りないと泣くくらいになりましたよだれ

よく食べて、よく寝て(夜泣きはあるけど)成長してくれてるので何も心配はありませんグッ



最後にブックスタートということで、絵本を一冊選んでいただいてきました📕


 




『おつきさまこんばんは』は有名だし、内容も可愛いので悩みましたが、『かおかおどんなかお』にしてみました照れ





本を紹介してくれた図書館の方から聞いてハッとしたのですが、『かおかおどんなかお』の作者は、あのアンクルトリスを描いた柳原良平さんだったんですびっくりリキュール

言われてみればイラストのタッチが似てます✎೯知らなかった〜〜!

他の絵本も気になるので読んでみたいですメガネ



 



ちなみに、息子くんのときは『しろくまちゃんのほっとけーき』をいただきました📙






家には甥っ子姪っ子たちが読んだ絵本がたくさんあるので、妹にもたくさん読んであげようと思います📚



兄が幼稚園に行きはじめたら、妹との2人時間を存分に楽しみたいです看板持ち看板持ち飛び出すハート



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン



ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥216)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!