ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
みかんちゅー 33歳です♡*。゚
夫くんと息子くんと3人暮らし

2019年4月新婚旅行、5月結婚式
11月新築戸建て完成🏡

2019年6月〜妊活スタート!
タイミング法ではなかなか授からず。
ARTクリニックへ転院し、
初めての体外受精で妊娠しました
2021年3月26日 男の子出産赤ちゃん

出産のためパート看護師を退職し、
専業主婦になりました♡

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー


こんにちは雪だるま



最近、Happyな報告が続いていて‥

一昨日はお友達が男の子を、昨日は兄嫁が女の子を出産したと連絡がありましたうさぎのぬいぐるみ

新生児の写真、可愛くて癒されました目がハート飛び出すハート

息子くんだけで精一杯だけど、なぜか2人目も早く欲しいなと思ってしまいます看板持ち看板持ち

妊活頑張るぞーー!



さてさて!

今日は、9〜10ヶ月健診に行ってきましたランニング

私が住んでる自治体は6〜7ヶ月健診無かったので、かなり久しぶりの健診でした



前回の3〜4ヶ月健診のとき、開始時間ちょうどに行ったら結構人がいたので今日は早めに家を出たら、まさかの1番泣き笑い

母、張り切りすぎちゃったーー

誰もいなくて日にち間違えたかと思ったよ‥笑



てんびん座計測結果 (出生時)
身長:71.2㎝ (51.0㎝)
体重:9805g (3360g) 
頭囲:47.4㎝ (33.5㎝)



出生時と比べてかなり大きくなりました歩く

身長がやや小さめくん

でも成長曲線内なので問題無いそう。

体重は先月末から5gしか増えてない‥笑。

毎日モリモリ食べてるのに信じられない爆笑



おじいちゃん内科検診
かかりつけの先生でした予防接種
最近受診したばかりだから先生も覚えてくれていて『今日は注射じゃないぞー!』と息子くんに話しかけてくれましたにっこり

接触性皮膚炎でお薬飲んだらすぐに発疹は消えたのですが、お薬飲み終わったらまたポツポツ出てきちゃったのでまた近々お薬もらいに行かないとかな昇天

産まれたときにあった陰嚢水腫も確認してくれて、自然に消失してましたOK

皮膚以外は異常なしとのことでした◎


お母さん保健相談
保健師さんが計測結果を母子手帳に記入してくれたり、歯磨きの仕方を聞いたら丁寧に教えてくれました🪥

今はまだそんなに頑張らなくてよくて、遊びで口の中に歯ブラシを入れることに慣れる程度で良いとのことでした◎1歳過ぎるとよだれが減ってくるので、そしたら本格的に歯磨きはしていかないとみたいです!
‥というか、小学6年生頃まで仕上げ磨きが必要だということを聞いて驚きあんぐりハッ
先が長いぞーー爆笑‼︎

周りのお友達には、身体測定や医師の診察でギャンギャン泣いてる子もいましたが‥息子くんは色々気になるのかキョロキョロ周りを観察しまくって全く泣かず良い子で終わりました◎


📙絵本の配布
最後に絵本をいただきましたニコニコ
5冊くらいから選んでください!と言われ‥めっちゃ悩んで『しろくまちゃんのホットケーキ』にしましたホットケーキ
義姉からも沢山お古の絵本をもらって我が家は絵本だらけ!沢山読んであげよう♡

次回は1歳半健診の予定ですクローバー

これまたずいぶん先だな‥笑



健診のあとは、隣にある市役所に行って去年市外に受診した医療費の申請をして帰宅車



ここまで順調に育ってくれて一安心看板持ち看板持ち

あと2ヶ月ちょっとで1歳‥

本当にあっという間だなぁ‥



最後までお読みいただき

ありがとうございましたぽってり苺