4月5月いやもう6月や | みっかんのブログ

みっかんのブログ

2014.4、2018.2

兄妹ママです。
育児や日常を綴っていきたいと思います。

忘れないうちに記録せねば!色々ありすぎて追いつかない。6月も終わりそうだしえーん

娘は毎日学校が楽しくて仕方ない様子。

お友達もたくさんできたし、

外遊びもたくさんできるし

給食もおいしいし

6年生が優しいし

帰ったら近所の子と遊べる放課後が新鮮で楽しい毎日。

幼稚園よりこんなに楽しいと思わなかったー!だそう。

満喫していて何より😄

土日が終わると明日学校?やったー!だって。

髪も練習して一つ結びは自分で結べるように。

カードゲームも覚えてきて、ウノやトランプも家族4人でできるように。

バカ!とかキモい!っていったり。

今まで言わなかった言葉が出てくることも。

お友達の影響か?使い方間違ってるけど。笑

姪っ子のお世話が楽しくて

小さい子の面倒も少し見るように。

歯を打って前歯ぐらぐらになり抜歯。

下の歯は乳歯抜ける前に永久歯が出てきて

2本とも抜歯

今のところ自然に抜けたの1本もなし

顎小さく歯が大きいため矯正必要なりそうとのこと。娘もマウスピース矯正かぁ。。

そして先日下校途中に顔からコケて顔面擦りむき。ガーン早く帰って遊びたい息子が急かしたらしく、走ってコケてこの有様えーん



女の子だし、顔の傷は消えてほしいショボーン

その通院のさなか、私が救急搬送されて入院。

まさかの腸閉塞。

すごく痛くて、なかなか救急車でらんし、手術までも待たされたのは辛かったネガティブ

何とか元気に回復しましたが、もう入院はこりごり。


学童のお迎えは息子が行ってくれる日がほとんどで、娘は嬉しそう。息子はたまには1人で帰りたいみたいだけど。。

息子は登校班で朝行く時に、ぐずる1年生の男の子に優しくしてあげてるみたい

好きな女の子もいるみたい。

だれ?てきいたら教えてくれた

どこが好きなん?てきいたら可愛いからって。たしかに見たらとっても可愛い子。

他にも話が合う女子もいるらしい。

話してると楽しいんだって♪

まだそういうの教えてくれるのね

この前弾丸沖縄旅行にいってきた。



ほんとはゆっくり旅行したいけど、超絶弾丸。

サッカーも毎週入ってるし、5.6年になったら今より試合もっと増えてこれからどんどん忙しくなるだろし家族でお出かけも減るだろうし…

行けるうちに旅行いっておきたい。

国際通りでポテりこ、マンゴーパフェは絶対食べると決めていて、それは達成。

ステーキは硬かったらしくイマイチ。😂

あぐー豚のしゃぶしゃぶはおいしかった!

海ぶどう(娘だけ)やもずくが気に入った子供達。なかなか渋いチョイス

お土産にももずくと海ぶどう買って帰りました.


アメリカンなメニューが多めな食文化。

我が家の子供たちにはちょっとお口に合わない感じが多め。

沖縄グルメは我が家はたまに楽しむくらいがちょうどいいかもしれない。


美ら海水族館はけっこうじっくり楽しめたねー

ジンベイザメの大きな水槽がやっぱり大迫力だったなー

外の公園も楽しそうだった

海にもちょっとはいれたしゴーグルで青いお魚見えたって🐟


息子は沖縄土産はしおりを買ってて、お兄ちゃんぽいセレクトになったな、と思ったら

最後にイルカ人形買ってた笑い泣き

娘は特大サイズのちんあなご人形

どうしてもこれがいいと譲らない

帰りのスーツケースの半分がちんあなごになった。

道中、暇〜ていうワードがすごく嫌で

どっか遊ぶとこいきたい!ばっかりで。

大人が見たい、やりたいところに全然付き合ってくれる雰囲気じゃなくそれが疲れるなぁ

もう少し何もない時間も一緒に楽しめたらいいのに。

でも沖縄、お天気晴れたし綺麗な海見れたし

水牛も乗ったし23日の弾丸にしては上出来だったと思う!とりあえず連れて行けてよかった😊



帰りは福岡のノボルトでも遊んで帰り。



そこが1番ヒットだったかもしれない。

エネルギー使い果たして帰宅〜