ふたりとも小学生に | みっかんのブログ

みっかんのブログ

2014.4、2018.2

兄妹ママです。
育児や日常を綴っていきたいと思います。

この春、子供達2人とも小学生になりましたニコニコ



まだ、実感あんまり湧いてない。笑

娘の幼稚園生活はコロナもあったせいで行事も少なかったからなのか、一瞬で過ぎ去った感。

半分くらいの子供もママさんの顔もわからないまま卒園したな。。笑い泣き


3月の振り返り

娘は年長のクラスに仲良しが少なかったせいか、そんなに泣いたり寂しがることもなく卒園。笑

多分小学校に行く方が楽しみだったんだろうね

幼稚園の制服可愛かったな。。

幼稚園7年間おせわになりましたチュー

春休みはキッザニアへ。

なりゆきで幼稚園のお友達も一緒に。

かなり朝早く出て朝イチから満喫プランで挑み、やりたいことは全部やれた感じで満喫飛び出すハート



ただ後半息子が疲れた疲れた言い出して体調怪しいなーとは思ったけど、疲れただけしか言わないし、やりたい気持ちが勝って最後まで遊び。。

実家に着いたら撃沈。発熱。体調不良。



翌日パパも合流したけど、ほぼ寝て終わった帰省。

帰ったらインフルB陽性。

全然食べないし5日くらい夜になったら発熱の繰り返しでかなり痩せて心配したわネガティブ

今は元気に復活してよかった!!


パパ仕事休めずだったので娘と2人で入学式🌸

仲良しとみんな一緒でるんるんの娘。ひと安心😮‍💨



楽しい学校生活になりそうでよかったよかった!

同じクラスのママさん達ともいきなり仲良くなれて私も楽しかったラブ

息子もたまに娘の様子を見にいってくれてるみたいで、頼りになります.

息子は大親友と離れちゃって、落ち込んだのは一瞬。すぐに別の子と仲良くなり

昼休みとかも親友とはまったく遊んでない様子。

でも会えば仲良しなのか?

男の子ってそんな感じなのねー

クラス替え前にうちにお泊まりして楽しい思い出が作れたからま、よかったか!



お友達の泊まりって初だったけど、小学生はなんも手がかからないから楽ちんだった!

サッカーも学年があがってキッズからジュニアに。


4年保護者の役員なっちゃったけど仲良しママと一緒だし、まぁ、ゆる〜く頑張ろう!

みんな保護者いい人たちだし、そこはよかったわ〜

そして、息子10歳に爆笑

小さく早く産まれてしまったあの日からもう10年も経つの?!早すぎー泣き笑い

しっかり成長してます!

靴は22になりました!

身長はもーすぐ130くらいかな?

相変わらず細いけど、小さい!って感じじゃないよ。よく食べるようになったし、肉肉言ってますわ。

反抗的なところもあるけどまだまだ甘えん坊。

危ういとことしっかりしたなというとこが混在しております。。娘が言うこと聞かない時はキツく言ったり手がでたりのケンカは多めだけど基本優しい兄だと思う。

娘がワガママだからね、兄も苦労するねあせる

プレゼントはサッカー版ゲームと

桃鉄のワールド版。

みんなでできて楽しいね〜

サッカーも忙しくなるし、みんなで過ごせるのはいつまでかなぁ。旅行とかたくさんいっておきたいなぁ。成長するのはやすぎるなぁ、、、