★ フィリピン ルソン島の山奥で、奇跡の棚田に出会う旅 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

2014年 11月。

 

久しぶりにお休みをいただいて、南の島に行ってきました。

今回の目的地は、フィリピン。わたしにとっては 2回目の国になります。

 

以前訪れたのはセブ島でしたが、今回は海のリゾートのイメージを覆す、山のフィリピン。

世界遺産の棚田の風景を目指して、ローカルバスやジープニーを乗り継いで、5日間かけて旅しました!

 

山間部を旅すると、主要な道が一本しかないため、多くの旅人が同じルートで旅することになります。

なので、旅の間、あちこちで 「またあったね!」 っていうことが多くて (旅程が 1日ずれてたり、どこかですれ違ったり・・・) 面白かった。にもかかわらず、日本人をみかけたのは、たった1回 でした!
 


DAY 1 : 11月 15日 (土)

マニラで飛行機が遅延!

 

DAY 2 : 11月 16日 (日)

ラワグから、世界遺産のパオアイ教会へ クローバー

スペイン統治時代の町、ビガン散歩 クローバー

 

DAY 3 : 11月 17日 (月)

コロニアル様式の町ビガンで馬車ツアー クローバー

高原の街、バギオへ


DAY 4 : 11月 18日 (火)

いよいよ、フィリピン山間部へ

 

image DAY 5 : 11月 19日 (水)
山奥の村、サガダのハンギング・コフィンズ

サガダからボントック ― ボントックの石の棚田

ボントックからジープニーでバナウェへ!

 

DAY 6: 11月 20日 (木)

バダッド村で棚田トレッキング! クローバー

 

DAY 7: 11月 21日 (金)

バナウェ 棚田めぐり クローバー


DAY 8: 11月 22日 (土)

バナウェから、マニラ 街中のリゾートホテル

 

DAY 9: 11月 23日 (日)
マニラ歴史地区

 

 

クローバー このマークは世界遺産です。

 


 

___________________________________

フィリピン 自由 個人 旅行 世界遺産 パオアイ教会 ラワグ ビガン バギオ サガダ ボントック バナウェ

マニラ 棚田 イフガオ族 ルソン島 バス サン・アウグスチン教会 ジープニー トライシクル トレッキング