自分の実績なんて「フツー」と勘違いしてませんか? | 人前では引っ込み思案な起業家・経営者のための楽しく話せて魅力が伝わるプラチナ・スピーチ

人前では引っ込み思案な起業家・経営者のための楽しく話せて魅力が伝わるプラチナ・スピーチ

話すことは表現すること。ビジネスシーンで話さなければそこにいないのと同じです。話すことが楽しくなることをお伝えしています。

パーソナルブランド協会が主催する

セミナーコンテストで、話し方の対策講座を

担当しています。

 

そこで口すっぱくお伝えするのが

自己紹介の重要性。

 

セミナーの本題に入る前に、

 

このテーマを話すにふさわしいい人かどうか

 

を受講生に伝えるためです。

 

ここで信頼関係をしっかり作っておくと

その後のセミナーの内容もしっかり

受け止め、行動に繋げてくれるから。

 

セミナーは

 

いい話だったな。

 

で終わってはいけないんです。

行動に駆り立てないといけない。

 

そのために自己紹介はとても重要。

 

ここをきっちり伝えてる人が本当に少ないんです。

わかっているようでわかってないのが自分のこと。

 

過去をとことん振り返り

掘り下げ向き合う。

 

こんなこと普段しないですもんね。

 

セミナーコンテストはまさに大の大人が自分と向き合う時間です。

私も3年半前に出場したから今がある。

 

この人の話が聞きたい

 

と思ってもらうための自己紹介。

 

今月と来月しっかり作っていくセミナーが

こちらです↓↓