【開催報告】自己紹介とメイクのコラボセミナー開催しました。 | 人前では引っ込み思案な起業家・経営者のための楽しく話せて魅力が伝わるプラチナ・スピーチ

人前では引っ込み思案な起業家・経営者のための楽しく話せて魅力が伝わるプラチナ・スピーチ

話すことは表現すること。ビジネスシーンで話さなければそこにいないのと同じです。話すことが楽しくなることをお伝えしています。

昨日は、自己紹介とメイクのコラボセミナー、

「第一印象が格段にアップする!自己紹介&メイクセミナー」

を開催しました。


まずは船越の自己紹介セミナーから。

はじめにアイスブレイクをかねた1分の自己紹介を順に。
録音して聞いていきます。

わぁー!!

なかなか自分の声を聞くことはない、と歓声が上がります(笑)

セミナーでは、

興味、関心をもって聞いてもらえる自己紹介の作り方をお話ししました。

それを踏まえて再度、30秒の自己紹介を作っていただきます。
そして声の出しかた、話し方についても少しレクチャーして発表(笑)


すると…

皆さん、最初の1分自己紹介よりぐーんとよくなり、30秒、と時間が短くなったにも関わらず内容は深く濃くなりました!

驚き!!



そして続いてメイクセミナー。
今回は眉とチークの入れ方をレクチャーしていただきます。

講師はJPMパーソナルメイクアドバイザーの大辻由美子さん 


私も少しメイクは学んだものの…

眉って書き方ひとつで顔の印象がずいぶん変わります。
そして使う道具にも皆さん興味津々。

*私が一番、だったかも笑

そしてチーク。
チークの入れかたにもトレンド、があるんですってー!
私もどんな色味を選べばいいか悩んでいたのでお話を聞いていて納得。

いくつか買い足そうかな。


自己紹介とメイク。

コツを知るだけで、ずいぶん第一印象は変わります。
皆さんを見ていてさらに実感しました!

受講くださった皆さん。
ありがとうございました!
また機会があれば第二回を開催したいです。
リクエストもお待ちしています(笑)



実は来月もコラボセミナーで船越は自己紹介セミナーを行います。

第1部
自己紹介と姿勢

第2部
ライフオーガナイズと食生活(今回は油の取り方について)

2部構成で4つのセミナーを1度に聞くことができます!

6月18日(日)、中之島公会堂で行います。

募集は来週の22日、月曜からスタートしますのでぜひ、チェックしてくださいね!


音譜無料メール講座音譜
声を出す、話す、の基本のキを7日間に渡ってお届けしています。
人前で話すことに苦手意識を感じている方は、まずこちらを読んでみてくださいね。
 
『あなたの魅力をアップする声と話し方7つの方法』