「ラジオで堂々と話したい!」とレッスンにお越しくださいました! | 人前では引っ込み思案な起業家・経営者のための楽しく話せて魅力が伝わるプラチナ・スピーチ

人前では引っ込み思案な起業家・経営者のための楽しく話せて魅力が伝わるプラチナ・スピーチ

話すことは表現すること。ビジネスシーンで話さなければそこにいないのと同じです。話すことが楽しくなることをお伝えしています。

昨日、パーソナルレッスンにお越しくださったのは

美食肌マイスター岡田千晶さん

 

奈良でコミュニティエフエムのラジオ局でミキサー兼アシスタントをやり、一つのコーナーを担当されているとのこと。

このコーナーでは「美」についてお話しされています音譜

 

.facebook_1484284924607.jpg

見た目は女性らしいのに筋トレ、ボルダリングもされたりとても活動的!!

 


これまで2回はグループレッスンにお越し下さり、腹式呼吸や滑舌など基本的なことはお話ししてきました。

千晶さんはとても真面目な方チュー

 

 

「きちんとやらなければいけない、と思ってしまうんです〜あせる

 

と。

 

「もうきちんとできてます。

なので、ゆるーくやってみましょう!!」

 

とご提案し、二人でそのコーナーを再現することにウインク

 

いつもしっかり原稿を書いていらっしゃるとのことなので、キーワードだけをピックアップしてそれだけを見て喋っていただきました。

 

 

 

すると…

 

 普段の自然で素敵な千晶さんが出るんですよねドキドキ

ちゃんと会話になる!

 

 

「これ!こっちでいきましょう。原稿は書いても見ないウインク

 

 

決まり!!

 

 

私も久々にラジオをやってみて(あくまで再現ですが)またやりたくなりましたおねがい

 

これからも素敵な番組作り、応援しています。

 

「力の抜き方がわかり、引っかかっていたものが取れた感じです!」

 

と後でメッセージを下さった千晶さん。

お役に立ててよかったですドキドキ

奈良から、ありがとうございましたー音譜

 

 

 

旗今月のパーソナルレッスンは後2名受け付けています。

よろしければぜひウインク

 

パーソナルレッスンの詳細はこちらです。