後半は練習では起きなかった事件がいくつか😅


特別意識なくやっていた部分でミスると焦りますね💦


まずはリフトから降りてきたところで自分でアテールからトゥに上がるのですが…横でなく前に行ってしまって先生大変💦動画を確認すると少し前に進んで降ろされたのでそのモメンタムに負けたか…いやー、何が起きたのか分からなかったけど引き戻してくれたパートナーに感謝🙇‍♀️




そして、アラベスクパンシェからアチチュードターンに入る前の『シュス!』。アチチュードターンは最初慄いてすごく練習したけど、その前でやらかすとはっ😱これも動画で見るとアラベスクパンシェから戻る時にパートナーの近くに足を付き過ぎたか…最後のパンシェして安心して気が抜けて適当だったか🤔動画で撮っておくのは反省しやすいので本当におすすめ!でも『あそこはリカバリーは出来ないかと思ったらすぐアチチュードターンに入ったので良かった👍』と褒められた😂 (練習したのに…絶対にやってやる!的な気合いはあった笑)確かにこういうところ諦めなくなったなーと。でもここが一番悔しい…




ラストへは、シェネがやっぱり乱れたけど想定内?なので、気持ちよく向かえました!肩のりリフトが本当に嫌いでブルーバードではグラグラしていたのが、やっとコツを掴んだみたいでもう安定して座れるようになったし、もっと上体を捻ってポールドブラを付けたい(それはまだ怖くてできない)とかもっと脚を抱え込みたいとかはあるけど…気持ちよかった😁


そして、最後のピルエットからの『ジャン!』でポーズ!音に合うと楽しくて楽しくて、ここが一番好きなところかも😆




もちろん細かいことを言ったらいくらでも思うところはあるけど、萎縮せずに出来たのはこのパートナーのお陰か演目のお陰か…とにかく楽しく終われました🥰『気高く』『堂々と』が今回のテーマだったので、相変わらず笑いすぎだけど堂々とは出来たかな?以前は小さなミスにも動揺していたけど、今回はミスしても『次に集中!』と自分で整えて続けることが出来たのが大きな収穫。


ということで、これもまたブラッシュアップやりたいリストに格上げ追加です!




以上!半年の苦行ともしばしのお別れ。もうドンキとブルーバードのリベンジマッチ(どこまでも体育会系の試合感😂)が8月に控えていて練習が始まっているのでそちらに切り替えるのに苦労していますが、今年後半は舞台続くので怪我しないようにケアしつつギア上げて行きます💪