さぁさぁ、どこを記録に残そうか?

中一日で7回目と8回目のリハも終えてしまいました…


良くなってきたところ?

相変わらずなところ?


諸々ございます。ハイ



まずは、ここね。

・最初の大きいリフトは慣れた。もはや上がってしまえば『私は』休憩時間🙇‍♀️だけど、私の脚を出す角度が悪かったらしく、パッセした膝が当たっていて先生の腕が折れそうになってたとか😱全く気がついていなかった自分が恐ろしいけど、入り方を修正。

・シェネはもう先生と2回転のみ(出来そうだからとその場で増やしたりしない。揃えよう。)と打ち合わせ済み。それすら不安だぁ…

・そして、アントレの次に最初から嫌な予感がしていた苦手ポイント。肩組みながらプリエしてブレしての一周からの〜、[ロンデして]、パンシェ。始める前はもっと苦労するかと思っていたパンシェはそんなに上手く行く訳ではないけど混乱はしない。それよりもその前の足捌きが難しい…3回目のプリエの後から足がこんがらがりながらロンデをなんとか繰り出している状況。YouTubeで見てもダンサーによって色々なやり方をしていて、どれが正解なのか?どれを試しても私には捌き切れていない感が出てしまう😭もたつくので、ロンデとパンシェの間に当初入れていたシャッセは抜くことに🥲くそぅ



お手本探しに動画を沢山見ていたらマリアネラ・ニュネス様のタイミングと足捌きが粋で素敵でさっ…ま、何様だ!なんだけど真似したいけど当然のように出来ないので落ち込んでおります🤣(4:40あたりから)





お次はここのパートかな?

・ミドルリフトが多くて、とくに憧れもなく、不格好になりたくないなーくらいにしか思っていなかったところが好きになってきた!やっぱりタイミング良く上がると気持ちいいし、1人では絶対に居られない場所なので!

・そしてその後のアラベスクで反時計周りに回るところが好きになった♡最初は早く回るので遠心力に慄いていたけど、慣れてきたらなんか気持ちいいぞ?!(遊園地かっ)


でもね。気持ちよくなっている場合ではなくて、どちらももっと脚を張りたいねー。。ぶらぶらぶら下がってますな。




・あとは師匠にずっと言われ続けているアンオーで回転する時に肘が張れずにインになってしまうところ、やっと回るのに必死でなくなってきて少し気をつける余裕が出てきた。もうちょいだな…まずは肩のストレッチ😂




最後はこちら。

・ただ、前に3歩歩く。的なのが初めてパドドゥをした眠りの時から大の苦手に。せっかちで間が持たないし、王子と肩寄あって微笑ましく歩くなんてなんか恥ずかしいし…とか色々あったけど、やっと克服したかもぉ!😤あとはもっと美しく歩けるように…

・ハイハイ。出ました。崩壊シェネね…この失態が本番で出ませんように(祈)

・肩乗りリフトは、ブルーバードで習った時は実は一番怖くて不安な部分だった。今回またあるので内心(他のに変えて欲しい…)と思っていたけど、慣れてきたね😎もう怖くないもんっ!脚の形をもう少し抱え込めるようになるといいのかな?

・そして最後のピルエット!最近は、なんか変でも回して貰えればそこそこ回ることは回ります。という感じにはなってきたものの、やはりちゃんと出来ていないと。どうもしっかりとしたプレパレーションからグッと集めるというのが出来ていないようで、ブレブレ・(偽プリエ)・ぬるっと立ってしまう。。パドドゥだとパートナーへの合図の意味もあるからちゃんと踏んでちゃんと集めるようにしないといけないのに、で・き・な・い😭




とまぁ、とにかくあと2回の練習よ。


忙しいからか足元がフラフラしていて、足首伸び切らなかったりする部分が多いのが全体的にすごく気持ち悪い…頑張りたまえ。