いやー、本番は6月なのでまだ先なのですが、まずは振り入れをしようとなり初回リハしてきました。


はい、撃沈…動画は見て家である程度動いてみて臨んだものの…実際にポワントでやってみると頭真っ白…先生も苦笑いの覚えてなさと動けなさっぷり😱やっぱり海賊は覚えやすかったなぁ…忙しさが全然違うっ。ファーストインプレッションは撃沈したドンキ並み(遠い目)


結局、音をかけては先生が女性パートのお手本をすべてやってくださって『これで覚えてきてください』という方式に🙇‍♀️くそぅ…


もう正直最初の二小節しか分からんかった 爆

私、たびたびこちらで弱音を吐いておりますが…普段のメインのレッスンではそこまでやるレベルにないとの先生のお考えでグランをやらないんですよ…なので7年もバレエを習っていて全くグランシャンプが繰り出せない。繋ぎのステップとかも踏めない。と言う問題を抱えておりまして…いい加減武者修行に出て慣れるべきなんだろうけど、超絶苦手意識があって甘えてきておりました。これをきっかけにグランジュテ出来るようになりたい!



アダジオで思いがけず難しくて訳わからないのが、肩組みながらプリエクッペ?しながら3回目で回ってロンしながらパンシェするところ😱何度もやって見せてもらって私もやってみたけどなんかハマらない(涙)たぶんポワントから降りるタイミングなどの足の運びが悪いんだけど動画でも解明できず…ブレしてる時だけ心穏やかっ❤️



もうピルエットとかしか馴染みのある動きないよね?状態😭でうんうん!分かった!次は出来ると思うと思えたのはこのラストくらいでしたぁ。



ある程度ちゃんと振りを覚えてリハに望んでいる方って凄いと思うし先生にもいつも申し訳ないけど、私は知らない動きはどうも動画だけでは理解出来るレベルにはなくて…どの方向にどう出すのかとか気にしすぎる傾向があってスラッとやってみることが出来ない。。結局生身で毎回フルに振り入れしていただくことに。情け無いとは思うけど、ある意味恥ずかしさはもうないよねっ!ここから始まるのよ!頑張るっ💪