なんて悠長なことな言ってられないのがバレエ。次から次へとお題が💦


そして恐怖のヴァリエーション😱アリの踊りが見たいから〜♪私は流せばいいわ(冒涜)とか言っていられなくなってきました。(当然。ちゃんとやりましょう)


先生からは…初お披露目で『…ヴァリエーション。(マジで)練習した方がいいですよ』と言われ、いろいろと教えてくださったのでやらないわけにいかなくなってきて、また有痛性外脛骨の危機。。というほどでもないのですが、いかんせんヴァリエーションのまともな練習はおひさーしぶり。1ヶ月くらいしかないので焦りますな…でも面白い!(どっちなんだ 笑)やっぱりちゃんと一人で踊るとなると注意ももっとテクニカルになってきてなんか『バレエ習ってる!』感が増す気がする🤔青春してるみたいな…(はい、スポ根魂百まで…)



でもアダジオは今までで一番順調かと思われ、この3回目のリハで大きなミスなしに進めるようになってきた😆これは少しは進歩しているのか?単純に演目のテクニックの苦手度の問題なのか?後者だなっ。スローなのがやっぱりポイント。いろいろと気をつけながら出来る。それでも考えているようには出来ないけど…



だからと言ってやることは沢山で、海賊はポールドブラが命な気がしてきた。デコルテ広げて、首のライン見せて、思いっきり反って、思いっきり捻ってetc. ひとつひとつポーズをちゃんと作って見せるのが難しい🤪でも、やっとやりたいりこと(アダジオで習いたいところ)まで近づいてきた気がして嬉しい☺️



しつこいけど、ピルエットはフェッテ付きが多すぎ😭苦手なやつ。。


そして、アラベスクパンシェとそこから回って起き上がる系。ドンキでも散々教わって、それでも上手くいかなかった。


あと、ドンキと言えばのアラセゴンターン。また心で泣いてる😭



唯一のドンキからのお土産はリフトかな?だいぶ慣れた!もう怖くないぞ👍



ヴァリエーションは…いや、もうなんだかね…。やる気になってはいるものの、なんか適当に流して通せるようにだけしてしまったので、今更どこから手を付けていいのやらと途方に暮れております。(いや、教わったところから取り組もうよ‼︎)