元気があれば何でもできる!



ということで、もう8月も終わり。


相変わらず、テニスなどアフター5に力を入れている私です。元気です。


あっ、最近親知らずを抜きました。

ネットで事前に情報収集をしてかなりの覚悟をしていたからか、拍子抜けするくらい何ともなかったです。想定内。(痛くはなかったのですが、口の中でミシミシって歯を揺らされた時にはさすがにビビリました。。。)まだ、抜いた後の穴は完全には塞がっていませんが、経過はいたって順調と思われます。



で、「元気ですか~!元気があれば何でもできる!」 by アントニオ猪木。


なぜ今日書き込みをしているかは・・・ここにあります。

今日のランチのこと。猪木とランチ!?



今日は金曜日♪


今週はなんだかんだで外にランチに行けず。今日こそはどこか食べに行けるかな?と朝っぱらから何を食べようかと考えていて・・・


「お昼何食べます~?」

と会社に着くなり聞いてみた、私。

するとそこにはラーメン二郎のHPを見ている先輩が・・・

「ひさしぶりに二郎食べたいと思ってたんだけど。」とのこと。

おお、なんとタイムリーな!(今日はラーメンかな?)と私も思っていたところ。

ということであっさり決定。


会社に一番近い神田神保町の二郎に遠征にいくことに!


しかし行ってみるとちょっと予感はしていたものの、長蛇の列。遠征して来ているのでとても並んでいる時間の余裕はない。ということで、他のお店に行くことに。



ここで冒険してしまいました。


神田神保町二郎の1ブロックとなりに見つけた怪しいラーメン屋さん「覆麺」。


丸の内OLの予定は未定


怪しいとしか言いようがない。


ネーミングはダジャレだし、覆面が飾ってある。ふざけている。


最初は当然見てみぬフリをして通り過ぎたのです。

でも界隈の他のお店も見てみるものの、いまいちピンと来ず。

これは・・・「行っちゃう?覆麺?」という流れに・・・


まずは、恐る恐る中を覗くところから。


すると意外や意外!?満席。

お店の中で待っているお客さんもいて。

そぉ~っとガラス張りの引き戸を開けてみると・・・


チャーン、チャン、チャーン♪ 


と聞きなれたあのテーマ曲が!!


そう、猪木です!!ずーっとリピート。


こんな、なんでもない金曜日に出会ってしまいました。猪木ワールドに。


丸の内OLの予定は未定-200908281136001.jpg

覆面ラーメン職人。


丸の内OLの予定は未定-200908281146000.jpg


ラーメンの見た目は悪くない。



書きたいことは沢山あるのですが、何を書いていいのか分からない。怪しいだけあって、ネットにいっぱい載っていますので興味のある方は検索してみてください。ちなみに、ネタだけのお店かと思ったら、店主は一条安雪さんというラーメンにこだわりがある方のようで・・・



最後に、肝心のラーメンのお味ですが、濃い(しょっぱい)のは確かです。


一口目は、

美味しいじゃん。そんなにしょっぱくないよ?


二口目は、

うん。悪くないかも。


三口目から、

やっぱりしょっぱいわ。


という感じ。


でも、初心者にはレベル1のスープが出てくるのですが、上級者になるとレベル5という濃いスープをオーダーできるそうで、店主はそれをおすすめしていました。「薄味なんてっ・・・」ということのようです。


アンガーラ