最終日はゆっくりしようと思っていたものの、午前中まではやっぱり潜ることに波


だってあのGrotto(グロット)に連れて行ってくれるって言うし・・・あまりにも田舎すぎてDFSとかスーパー以外に行きたいところもないし。ということでなんだかんだでサイパンイチオシのグロットを二本潜りました!



丸の内OLの予定は未定


エントリーはこんな岩から。(波が荒いと、この岩にたどり着くまでが結構こわい。)


丸の内OLの予定は未定


感想は・・・潜ってよかったあ!!


丸の内OLの予定は未定


探検みたいで楽しかったです音譜


ただし・・・器材を担いでの111段の階段の昇り降り。


丸の内OLの予定は未定


筋肉痛は必至です叫び

鍛えている方は、プロテインを飲んでから臨むのもいいでしょう。




ある方の100本目記念の人文字。


これ、流れのある中で、かたち作って静止するの、結構大変そうでした。

私が撮りました!(まだ、人文字できる技量がないので・・・)


丸の内OLの予定は未定



そして、当然、締めとして最終日も宴会に参加して、荷造りして、早朝のフライトに乗り込み飛行機日本に着いたらお仕事・・・頑張ったなぁ、わたし。