YouTubeデビュー

 

今月に入って

 

「研修会の動画が欲しい」と依頼され

 

どうしたらいいだろうか・・・・と

 

色々と相談!

 

 

まず、撮影機材・・・

 

P Cのカメラ?

 

アイホン?

 

zoom?

 

 

次に、保存先・・・

 

vimeo?

 

YouTube?

 

Google Chromeにもあるらしい・・・

 

 

こんな時、それぞれを比べて

 

私に合った方法を提案してくれる『相棒』が欲しい(笑)

 

 

結局・・・・

 

どんな特徴や、メリットがあるのか?なんて考えずに

 

YouTube一択!!

 

 

理由は、ただ単にやり方を知っていたから・・・・だけの理由。

 

 

  YouTubeの再生回数

 

「研修動画」を送ってほしい!に対応し

 

もちろん、限定公開で。

 

毎日気になる「再生回数」(笑)

 

研修会をしたときに「欠席者に見せるため」と言われ録画したもの。

 

欠席した人、ちゃんと見てくれたことが確認できて

 

なんだ、この嬉しい気持ちは・・・・・(笑)

 

 

 

  活用方法

 

「新年度で、不安がいっぱい。マンツーマンでフォローしてほしい!」と

 

ご依頼のあった保健師さん。

 

「何度も振り返ってみてみてね」と、動画をプレゼント♡

 

 

私も、見返してフォロー内容を再検討できる!!

 

 

 

 

  みてくれますか〜???

 

初めて公開したYouTubeは

 

「ストリートアカデミーの自己紹介」動画です。

 

こちらから→ https://youtu.be/wBVeQovpz20

 

各種講座のご案内はこちらから

 

いかがでしたか〜??

 

ちょっと気恥ずかしいのですが、ぜひ感想を送ってくださいね〜♡

 

 

 

  Kindleセール中! 紙の本も出しています!

この期間は、価格が割引!

 

電子書籍は、600円が250円になります。

 

ぜひ、この期間でお買い求めください。

 

この本の紹介のYouTubeはこちらから💕

 

 

 

「電子書籍は、むり〜」ってご意見もあって

 

ようやく、紙の本に出来ました♡

 

紙の本は、どうしても印刷費がかかり高くなってしまうのですが

 

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

  新年度はいってお困りの対人援助職さんへ

 

新しい職場で頑張りすぎて、そろそろしんどくなる時期です。

 

「個別でサポートしてください!」と、言われて、じっくりフォローを開始した保健師さんも。

 

元気に対人援助職したい人は、ぜひ私を有効活用してください(笑)

 

 

また、対人援助職さんむけの「対人援助職サポート協会」を立ち上げました。

 

6月からの第一土曜日10時から、オンライン研修会を毎月実施する予定です。

 

 

しんどい時は、1人で抱え込まずに、信頼できる人に話を聞いてもらってくださいね。

 

 

お問い合わせはこちらから  https://smile-yourself.com/

 

 

 

 

活動紹介

 

☆「ストリートアカデミー」にて、講座開催しています。

「健康講座」と「対人援助職支援講座」の二本立て。

 

 紹介動画はこちらから→ https://youtu.be/wBVeQovpz20

 

 各種講座のご案内はこちらから

 

☆著書紹介

 
 

 

 

 

 

☆ ホームページはこちら

     https://smile-yourself.com/

 

 

 

西澤 美加

保健師・対人援助職サポーター

 

Be yourself 代表

対人援助職サポート協会代表

NPO法人陽だまりの会理事

WELBOX提携事業者

岡山大学非常勤講師

 

<資格>

保健師・看護師・衛生管理者・終活ガイド1級・終活ガイド検定認定講師・エンディングノート作成認定講師

 

<経歴>

中核市保健所副所長

介護予防支援事業所管理者など