きっかけ

 昔、お世話になったケアマネさんと偶然の再会

 

 それが、1年前。

 

 とっても素敵な看護師さんで、早期退職して開業してた。

 

 開業したての私は、何かと聞いたり、事務所へ行ったり。

 

 みんなそうかな・・・

 

 年上の人って思うだけで、甘えられる! 

 

 お得な性格(笑)

 

 

 そのケアマネさんの紹介で、地元のケーブルテレビの担当者さんと知り合った。

 

 「保健師だから、子どもの相談にものれるよ」

 

 と、お知らせしたことがきっかけで

 

 明石ケーブルテレビの「パパママおもちゃ箱」での

 

 10分レクチャーの依頼があった♡

 

 

  準備

 

 今年は、動画をアップする、という目標を立てて、はや4ヶ月・・・・

 

 なかなか進まない・・・・

 

 収録で決められた時期は

 

 てんてこまいで、いろんなことが重なって

 

 気分も上がらず

 

 久々に、漢方のお世話にもなった時期と重なった。

 

 

 やる気スイッチが押せないまま

 

 前日に、大急ぎで原稿作り・・・・。

 

 

 やっぱり追い詰められないとダメなんだなあ〜と、さらに落ち込む・・(笑)

 

 

  当日

 

 原稿の暗記をしようと思って頑張ったけど、一向に覚えられず・・・

 

 ここで、諦めることができるのが年のこう(笑)

 

 

 撮影室に入ってすぐに

 

 「ごめんなさい、原稿覚えられなかったんです」と、カミングアウト!

 

 

 あ、覚える必要ないですよ。

 

 何度も取り直しもできるし

 

 原稿を前で持っておくので、みてください。

 

 と、担当者。

 

 もっと早く言ってよ〜!!

 

 の、私。

 

 

 撮影は滞りなく終了して

 

 「完璧です!」とカメラマンさんに褒めてもらい上機嫌(笑)

 

 

 

  付け足し

 

 「今日までにもっと美しくなろうと思ったけど無理やったわ。」と知り合いに話した。

 

 普通、「今でも十分美しいよ」って言いませんか?

 

 思ってなくても・・・・。

 

 彼は、「動画の修正できるよ。お金出したら」って言いました。

 

 修正が必要ってこと〜????

 

 って、上機嫌が一気に不機嫌になったという落ちでした(笑)

 

 

明石市でケーブルテレビ入っておられる方は、よかったらご覧くださいね。

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

 

この期間は、価格が割引!

 

600円が250円になります。

 

ぜひ、この期間でお買い求めください。

 

 

 

 

 

「電子書籍は、むり〜」ってご意見もあって

 

ようやく、紙の本に出来ました♡

 

ただいま審査中ですので、OK出たらお知らせします!!

 

 

 

  新年度はいってお困りの対人援助職さんへ

 

新しい職場で頑張りすぎて、そろそろしんどくなる時期です。

 

「個別でサポートしてください!」と、言われて、じっくりフォローを開始した保健師さんも。

 

元気に対人援助職したい人は、ぜひ私を有効活用してください(笑)

 

 

また、対人援助職さんむけの「対人援助職サポート協会」を立ち上げました。

 

6月からの第一土曜日10時から、オンライン研修会を毎月実施する予定です。

 

 

しんどい時は、1人で抱え込まずに、信頼できる人に話を聞いてもらってくださいね。

 

 

お問い合わせはこちらから  https://smile-yourself.com/

 

各種講座のご案内はこちらから