物欲・・・

近所に住む友人が

 

「もう、欲しいものないんよね。」

 

っていう。

 

私たち50代って

 

バブル世代で、ブランドとか欲しくなかったですか〜??

 

私は、学生時代に先輩が持っていた「LOUIS VUITTON」に

 

思いきり憧れました・・・・

 

あの巾着の形・・・・

 

ボストンバック・・・・

 

なかなか買えなかったからこその憧れ・・・・

 

社会人になって

 

少しずつ購入したものもある。

 

地域包括支援センターの立ち上げのときには

 

日にちが変わる頃まで、保険請求業務をしていたので

 

残業代で、ビトンが買えた(笑)

 

当時の同僚と、買いに出かけたものです。

 

物欲がない・・・っていう友人は

 

断捨離も始めていくと

 

必要なものに囲まれて生活するので満足する・・・らしい。

 

 

  私まだ若い?(笑)

その友達には言わなかったけれども

 

私はまだまだ物欲がある(笑)

 

若いのかなあ〜と思ったら、うちの娘は「ない」というから

 

若さの加減でもないようです。

 

 

 

  ブランディング

ここからは、気の合う友人と

 

1時間も電話で話した内容(笑)

 

 

若い頃は、憧れの先輩たちが持っていたから欲しかったブランドのバック

 

ビトンの展覧会をやっていたので行った時

 

「タイタニックでも無事だったスーツケース」などを見て

 

あ、すごいんだ!と感動し

 

3世代にわたって使い続けている女性の話に感動したのを覚えている。

 

昨日は、シャネルの話を聞いた。

 

シャネルのスーツって

 

女性が綺麗に見えるように細部までこだわってて

 

袖とか、スカートとかに、形が崩れないようなものが施されているらしい

 

それに感動して、シャネルに就職した人の話。

 

高いからいいものじゃなくて

 

いいものだから高くて

 

その価値をちゃんと感じることのできる人だけが

 

持っている価値があるんだろうな・・・・

 

そんなブランドの価値がわかって

 

似合う女性になりたいよね〜。

 

と、こんなブランド話で1時間もよく会話が続くもんだ、とある意味感動(笑)

 

 

  最後は健康話

でも、そんなブランドのバックや洋服持って

 

どこに外出するの〜??

 

そう、最近はパンプスも履けなくなったし

 

ファッションより、楽を選ぶよね〜

 

寒いの嫌だやし・・・・

 

そういえば、コレステロールが上がって、

 

あ〜それ、ホルモンやなあ〜

 

なんて、最終的には健康話に落ち着くのが

 

この年齢の特徴かもしれない・・・・・

 

 

バックも欲しいけど

 

一番欲しいものは、これ!

 

 

やっぱり、物より心が欲しいんですよね。

 

いろんな服もあって着せ替えできるの知っていますか?

 

服売り場もあるんです。

 

1人暮らしになったら、絶対に買いたいと思ってます♡

 

ウダウダ話にここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINEのお友達登録はこちらから♡

  ↓

友だち追加