自分の思った事をなかった事にしていませんか | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問いただきありがとうございます

 

姫路城のある兵庫県姫路市で

 

数秘術セッション

オショー禅タロット鑑定

 

を、ご提供している川井美佳です

 

 

 

 

私達は、日々起こる出来事に対して

いろんな事を思ったり、感じたりします

 

 

ですが、その自分の感じた事に思考で蓋をしていることがほとんどです

 

 

嫌な出来事があって

 

 

心の中では

 

うぁ~感じ悪~ムキー

 

ムカつくわ~

 

お前に言われたくないわ~

 

 

と、思っていても

 

それに蓋をして

 

 

こんな事を思ってはダメだ

 

こんな事で、ムカつく私は、まだまだ人として未熟だ

 

ま~人それぞれ考え方ちがうしな~

 

 

などと、自分に言い聞かせます

 

 

 

そんなムカついた自分を置き去りにているとどうなるでしょうか?

 

いつか、その気持ちは溢れだします

 

 

そして、それは愚痴となります

 

さらに、その一つの愚痴から

 

すでに忘れ去られたであろう嫌だった出来事が浮上し

思い出すとまた、ムカつきが倍増・・・

 

 

だいたい愚痴を言っている時は

 

相手を責めたり

会社を責めたり

相手が変わってくれることを望んだり

自分の思っている事と違う事かおきたり

 

いずれにしても

矛先は外側です

 

 

 

私自身その様な状態の時がありました

 

愚痴を言わない日がないくらい、毎日のように愚痴っていました

 

いくら愚痴っても、なんの解決にもなりませんでした

 

 

ある日、ふと

 

私は、いつまで愚痴を言い続けるのだろう?

 

そんな疑問が湧いてきました

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

その時、思った事は凄く単純です

 

もう愚痴を言うのは辞めよう

 

たったこれだけです

 

 

ただ、そうは思ったものの、そんなに簡単にはいきません

 

今まで大好物だった愚痴を言わないなんて

 

苦痛で苦痛で

 

頭で、言いたいけど言っちゃダメと必死で抑え込み状態

 

 

「この世に愚痴を言わない人なんているのかしら?」

 

愚痴の世界の住人時代の自分が語りかけてくる

 

 

愚痴というテーマで、脳内会議を随分しました

 

いろんな本を読み

 

こう思えばいいんだ

 

こう考えればいいんだ

 

 

何とか頭で理解しようとしました

 

けど理解できない自分

 

 

その結果、

思った事を、ない事にしていきました

 

 

表情は、だんだんと無表情

 

楽しい、嬉しい、

悲しい、悔しい、

 

自分がどう感じているのかが無い状態

 

ひじょ~にヤバイ状態です

 

 

ただ、その方が当時の私にとっては都合がよかったのです

 

だって、その方が心が平穏に保てるから

 

 

 

そんな私が、心の学びを始めるわけですが

 

「○○の出来事に対してどう感じましたか?」

 

と聞かれても

 

「べつに~」

 

という、沢尻エリカ状態

 

 

感情が出てこない

思った事が出てこない

 

非情に焦りました

 

自分の中で、心が分離している状態です

 

しかし

そんな自分を認めたくなかった

 

ますます苦しくなる状態

 

 

「何に意識を向けるかが大事です」

 

「楽しい事に意識を向けましょう」

 

そんな事言われても

 

その様な状態で、楽しい事なんて浮かんできません

 

 

でも、無理してでも、そうしようとする自分

そうすると、できない自分にまた意識が向き

 

それにまた凹みます

 

完全に負のループです

 

これは、私には無理だわ

 

もう諦めよう

 

・ ・ ・

 

そして、諦めました

 

 

 

今、私は、

嫌だと思った事、腹立った事があると

一人、ブツブツと呟いています

 

 

なんでそんな事言われなあかんのん

わざわざ言うな

あんたにも、間違いあるやろ

 

気が済むまで、一人でブツブツ

人のいない所でやってます

 

 

嬉しいことがあった時も

良かったね~最高やん

って、ブツブツやっています

 

 

ただただ自分の思ったことを言葉にしてつぶやく

ちょっと変な人状態です

 

ただ、案外これだけでもスッキリするのです

 

たったこれだけのことで、なぜスッキリするのか?

 

 

それは、

自分の思った事を、なかったことにしなくなったから

 

そして、

どんな自分の思いも認めることが出来るようになったから

 

 

自分の感情を置き去りにして、

 

自分の感情を

なかったことにしている

 

だけど、ぼちぼちこのままではいられなくなりそう

 

このしんどい状態をなんとかしたい

 

そして、快適な日常を過ごしたい

 

 

そんな方に向けたセッションをご提供しております

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました