等身大の自分を認める | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問ありがとうございます




ありのままの自分を愛しましょう

ありのままの自分を認めましょう

よく目にするフレーズです

頭では、なんとなくわかっていても


ん???

深く理解するため
心理学やスピリチュアル
自己啓発など、いろんな本を読んだもの
いまいち、解ったようで解りませんでした


そんな中、久しぶりに

どっか~ん

かなり、ショッキングな
出来事が


娘の仕事場の人の紹介で
娘が、車を購入する事になり

その書類を、(娘が仕事で忙しそうなので)
車屋に持って行っとこうか?って言ったら

ビックリする答えがポーン


持って行っていらん

持って行って文句言うんやろ

あんたな~って、喧嘩ごしに言うんやろ

これ以上、私の居心地の悪いようにせんといてムキー


私にすれば
何が何なのか、全くわからない

しかし


売り言葉に買い言葉


私が、いつ、どこで、何を言うた?
え~こら~言うてみ~ムキー

状態です



冷静になり
私の怒りの裏には
淋しさ、悔しさ、情けなさ
が、ありました


今まで、わたしなりに子育てがんばってきた
離婚してから、生活を支えるため
仕事、朝から夜中までしてがんばってきた
私が、今までしてきた事は
なんだったんだ⤵チーン
私って、そんな風に子供に思われてたんや
まるで、鬼ババやん
いろんな事が、頭をよぎり

その日以来、毎日
何もないのに、イライラ

これは、大きな気づきが
でてくるんだろうと
ノートに、自分の思い書きまくりました

そうしていると


あっ💦
忘れ去られた記憶が浮上


娘が、高校生の時
クラブで、靭帯を損傷して
学校から病院に運ばれた時
私でなく、お祖母ちゃんに連絡が入り
母親としての存在を無視された気がして
怒鳴り込んだ事がありました

今、思えば
私は私の存在を守るのに必死だった
私は、認められていない
私は、ダメな存在だ
こんな自分ではダメだ
幼少期からの、いろんな体験を通して
作り上げられた思い込み



こんな自分だから、ダメなんだ

こんな自分だから、認めてもら
えないんだ

ダメだしワールドの住人



違う自分に、必死でなろうとしていた



でも、本当は

自分で自分の存在を、認めたかった
今まで、よくがんばってきたね


それを無視していた自分に
気づく事ができ、心にやすらぎが
戻ってきました



最後まで
お読み頂きありがとうございました