強がることで、自分を守っていませんか | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問ありがとうございます


あなたは、強がることで
自分を守っていませんか?


私は長年、強がること、頑張る事で
自分を守って生きてきました

離婚を期に、その生き方が更に
強化されてたようにも思います


あまりにも、当たり前になりすぎて
その事に、気づく事すらありませんでした



何があっても平気なふり


嫌で嫌で仕方がないに
それは、私が悪いから
それは、相手が悪いから


本当は、○○してほしいに
私が、どうにかしなければ


いっぱい、いっぱい
背負い込んで
それでも、強がる事で生きる
それが自分を守る事だから

そうしないと
人に認めてもらえない

無意識に、そう思い込んでいました


だって、自分の本音を伝えると
バカにされる
なめられる
図にのられる
ののしられる
私の負けになる
そんな信念が、心の奥底に
こびりついていました


もう、強がらなくてもいい

もう、頑張らなくてもいい


頭で理解するのではなく
真撃に自分と向き合い
体感で落とし込む事で
見えてくる自分の本当の思い


もう、頑張らなくてもいいよ

強がらなくてもいいよ

楽に生きてもいいよ


そんな声が
体の内から聞こえてきました


そこには、今までと変わらない現実が
優しく感じられる自分と出逢える事が
できました


情報に振り回され
理想の感じ方をする事で
自分を無理矢理、納得させて
きたようにも思います



自分の心の声を大切にする事が
自分を大切にする


体感で落とし込むのは
深ければ深いほど
時には、苦痛を伴います
クタクタになる時もあります



だからこそ
見えてくる光があるのではないかと
私は、思っています



最後まで
お読み頂きありがとうございました