自分の受け取り方が、自分の思い込みに気づかせてくれる | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問ありがとうございます



人の受け取り方って様々です
特に噂話なんて
その人の受け取り方、入りまくりです



人との会話だと、声のトーンや
顔つき、話口調で、なんとなく
相手が伝えたい事が、つかみやすかったり
しますが


メールのやりとりで、絵文字もなく
文章のみ。だとニュアンスって伝わり
にくかったり、ついつい
自分の受け取り癖で、相手の事を
自分の判断で、解釈して
後になって


な~んだ、私の勘違いだったのねっニコニコ
って事はないですか?


先日、メールのやり取りをしていて
気づいてしまいました


私の、受け取り癖


ちょ~ネガティブ
否定的に受け取りまくりの私


ですので、きっと相手も
ネガティブな気持ちなんだろう
と、勝手に解釈していました

が、全く反対でしたびっくり


そ~いえば
今までも、自分の解釈で



勝手に落ち込んだり
勝手に、傷ついたり
不安になったり、イライラしたり


そこには
否定的に解釈した方が、都合がいい
自分がいました



否定的に受け取る事で
被害者でいる方が、よかったのです



それは
私は、かわいそうな自分だという
思い込みがあったから



こわっびっくり




最後まで
お読み頂きありがとうございました