ポジティブが良くて、ネガティブが悪いわけではない。ネガティブな自分を受け入れる | 現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

現実は、すべて自分の思い込みが作り出している

ご訪問いただきありがとうございます。
潜在意識に眠っている自分を知ることで、未来は変わっていきます。
あなたの望む未来に向けて、サポートいたします。

ご訪問ありがとうございます


成功や幸せに向かうために

ポジティブ・シンキングと言う言葉を
知った時


ネガティブな言葉を言わない
愚痴、不満は口にしない
ネガティブなエネルギーは
ネガティブな現実を引き寄せる


など、よく言われてますが


最初は、そ~なんだ
浅はかな理解の中

そうしなければ、いけない
と、思い込み、そうするように
心掛けた頃もありました



しかし、日々
楽しい日もあれば
予期しない出来事も



そんな中、ネガティブな感情をもった自分
に対して、罪悪感や自己否定が更に強くなり
落ち込んだ時期もありました


ネガティブな感情を抑え
ポジティブであろうとすればするほど

なんでもないような事なのに
ネガティブな感情が溢れだした事も

スルーしようと思えば思うほど
自分が抑えてきた
ネガティブな感情が
現実に出来事が違っていても
手を変え品をかえ
みないな感じで、やってきました


誰もが持っている
ネガティブな自分と
ポジティブな自分

それなに
ポジティブが良くて
ネガティブ悪い

その時点で、自分を受け入れていない  チーン

全ては表裏一体

悲しみ、苦しみ、悔しさ、憎しみ、怒り
などがあるから

喜び、楽しい、ありがたい、嬉しい
などの感情が味わえる

闇があるから光りがある

光りがあるから闇がある




最後まで
お読み頂きありがとうございました